パスワードを忘れた? アカウント作成
14136623 journal
日記

beroの日記: Windows 10最新アップデートでPCが正常に起動しなくなるバグ 4

日記 by bero

Windows 10最新アップデートでPCが正常に起動しなくなるバグが見つかる 2020.03.16 カテゴリー:KNOWLEDGE

Windows 10の更新プログラム「KB4535996」に、重大なバグがいくつか含まれているようです。
(略)
起動時間が遅い、動作が重い。
システムが突然フリーズ、あるいはクラッシュする。
プログラムや更新プログラムがインストールできない。
プログラムがクラッシュする。(とくにSign Tool アプリ)
ゲームのグラフィック性能が低下する。
ログイン時などにブルースクリーンになる。

この更新プログラムは2月27日から配布されていますが、オプションの更新プログラムであるため、必ずしもすべてのWindows 10ユーザーがインストールしているわけではありません。

まだインストールしていない人は、Windowsの更新をできるかぎり遅らせたほうが無難です。

すでに更新プログラムをインストール済みで、上記のバグのいずれかが発生している場合、更新プログラムのアンインストールが唯一の解決策となります。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...