パスワードを忘れた? アカウント作成
13686368 journal
日記

bewonの日記: ネタばれ注意「カメラを止めるな!」 1

日記 by bewon

映画みたよー

カメラを止めるな!

どこのサイトも「ネタばれになるから詳しく言えない!」
「良いから見ろ!」みたいなレビューばかりで、ちょっと辟易。
実際そうなんですけど、スラドなら別にいいか、と思いネタばれを恐れずに印象に残ったシーンを羅列します。
見た人と共有したい記事なので、まだ見ていない人は注意。

・「ウソばーっかり!!」「俺の作品だ!」
 冒頭からすげー演技だな、真に迫ってる。
 という感想自体が伏線だもんなぁ。
 「ゾンビは凶器持たない」とか「よろしくでーす」とか、
 実際そういう俳優さんに振り回される監督(上田監督)の怨念とか思うところが振り切った感。

・ポン!
 このアドリブが無ければあの映画は成立しなかったよね。
 カメラのまわっていないところでも、これだけで何が起きているか分かるようにしたナイスアイデア。

・「ちょっと」は「ちょっと」なんだよー!
 座っているだけなのがチラチラ見えてからの退場。
 その後の「泣くな!」も大爆笑。

・焦点の合わない顔で扉を叩くゾンビ
 迫真の演技。
 ちゃんとゾンビを演じようとした時のショッカー戦闘員みたいな動きと対比なんですね。

・「全部私がブッ○してやる!」
 血まみれで凶器もってどこのアクションスターだよ。

・血のりを拭くカメラ
 これホントのアクシデントらしいですね。

・ダサかっこいいカメラワーク
 いや、ダセえ。

・ライダーキック無双
 真に恐ろしきは人間なり。

・カンペで「オノ拾って」
 怪しい動きで変なおっさんが突然入ってきたら普通叫ぶよね。

・「ついてるわ」
 なぜか重要なアイテムがポンと手に入るゾンビモノあるある。
 このセリフが大根なのもいい味。

・「わ        っかりましたぁ!」
 監督として、クリエイターとして、譲れない線だけど、大人だからね。

・生首ダイビングキャッチ&ナイスパス
 直前にパスミスをしているのを見せてからキッチリ決めるのが憎い。

・最後のピラミッド
 あんなの笑ってしまうやん。
 数々の修羅場をくぐりぬけて役者として成長したんでしょうね。

膝をばしばし叩いて爆笑しながら見ていました。
これは良い映画。

12573957 journal
日記

bewonの日記: 鈴商

日記 by bewon

表ストーリー「秋葉原のパーツ店「鈴商」実店舗を閉店へ」

寂しいですねぇ。
L2スイッチのファンが壊れたので探した記憶があります。
隣のふらんす亭で飯食ったのと記憶がセットになってる。

11935143 journal
日記

bewonの日記: 東京マラソン 2

日記 by bewon

地点名 スプリット(ネットタイム)ラップ 通過時刻
5km    00:34:56 (0:28:31) 0:28:31 09:44:57
10km   01:02:10 (0:55:45) 0:27:14 10:12:11
15km   01:28:59 (1:22:34) 0:26:49 10:39:00
20km   01:57:00 (1:50:35) 0:28:01 11:07:01
25km   02:24:09 (2:17:44) 0:27:09 11:34:10
30km   02:51:55 (2:45:30) 0:27:46 12:01:56
35km   03:20:19 (3:13:54) 0:28:24 12:30:20
40km   03:51:25 (3:45:00) 0:31:06 13:01:26
Finish   04:05:53 (3:59:28) 0:14:28 13:15:54

参加しました。(2年連続3回目)
ネットタイムで 3:59:28
前回からなんと22秒も縮められました!

22秒か。

前回から体重が5キロ増えてたり、喫煙再開していたり、しますが、何とかなるもんです。
むしろこれらが無ければもっと早かったか。
残り7キロからのペースの落ちっぷりがひどい。

# いろいろ追記
持ち物検査は去年より人を割いていて、GATE2はスムーズに流れた印象。
これぐらいの検査は必要でしょうね。
ランニングポリスは15キロ地点で抜かれた方しか見なかった。
沿道からランニングポリスへの応援もあって和む。
銀座でDJポリス。去年に引き続きかな?

コスプレはやはり少ない印象。
ジバニャンとオラフが多かった。
見た中では作画崩壊したミクさん、白雪姫、グリーンアーミーメンの方が早かった。
特にグリーンアーミーメンの方は沿道の全ての応援に敬礼で返していてカッコいい。

ウェアラブルトマトは見つけれなかった。
ゴール地点で無料配布されていたトマトの美味いこと。カゴメさんありがとうございます。

大塚製薬さんが引き続きスポンサーでしたが、公式飲料がアミノバリューからポカリに変更されてた。
スタート前のカロリーメイトゼリータイプは助かりました。

11871724 journal
日記

bewonの日記: 葛西臨海水族園のマグロ 2

日記 by bewon

昨年12月から続々と死んでしまっているらしい。
昨年11月時点で159匹いたのが30匹に減ってしまった、って本当に全滅してしまうやも。
視界を埋め尽くさんばかりのマグロやカツオがすごいスピードで回遊していた印象があるが、
現在は寂しい光景なんだろうなぁ。

病理検査の結果待ちだそうだが、早く原因が分かるようお祈りします。

11827917 journal
日記

bewonの日記: Ingress Lv9到達 3

日記 by bewon

今朝、突然Lv9に上がりました。
APは既に突破していましたが、シルバーメダルが1個足らないという状況でした。

で、出勤途中にハックするかと起動したらLv9へ。
今回追加されたメダル"Trekker"がいきなりゴールドになってました。

ALL TIMEのDistance Walkedが349kmって、そんなに動いていた記憶があんまりないけど。
Month で見てもここ1ヶ月は30kmちょっと。

11719868 journal
日記

bewonの日記: 続々々 嫁さんとガンダム 3

日記 by bewon

第34話「宿命の出会い」を鑑賞。

雨宿りでララァと出会う
嫁「ララァだ!」
俺「知っているのか!?」
ガンダムさんで予習してた模様。

「美しいものが嫌いな人がいて?美しいものが(ry」
嫁「怖っ」
俺「まぁ、普通に見ればブッ飛んでいるお嬢さんだよね」

テンションが高いテム・レイ
俺「実は生きてて酸素欠乏症でこんな感じになったのさ」
嫁「うわー、ガンダムって結構怖いねぇ」

アムロとシャアとララァ
嫁「ここで初めて会うの?」
俺「MS越しにしか戦っていないからね」

カムランと言い合うミライを殴るスレッガー
嫁「」
俺(あれ?殴ったっけ?)「これって戦争なのよねぇ」

ガンダム無双
嫁「アムロすごいじゃん」
俺「ニュータイプとして覚醒し始めているからね」
嫁「え、人間じゃないの?」
(以下ニュータイプを補足)
33話の無双も見ればよかった。
てっきり今回(34話)で見れるかと思っていたら劇場版と違うのか。

白いモビルスーツが勝つわ
嫁「ララァは怖いな」
俺「ララァは賢いな」

次はビグザムを見る予定だけど、流れ的には次回も見ないとまずいか。

11643850 journal
日記

bewonの日記: CISA 2

日記 by bewon

9月の試験を受けて合格しました。
やったね!
というかぎりぎりやん!

We are pleased to inform you that you successfully PASSED the exam with a total scaled score of 462. For your information, your exam results by area are provided below.

SCALED SCORES OF YOUR PERFORMANCE BY AREA:
 The Process of Auditing Information Systems: 200
 Governance and Management of IT: 578
 Information Systems Acquisition, Development and Implementation: 368
 Information Systems Operations, Maintenance and Support: 473
 Protection of Information Assets: 591

認定を受けるための方法が分かりづらくて苦戦中。
IPAのシステム監査技術者はどうしようかなぁ・・・。

11431417 journal
日記

bewonの日記: 続々 嫁さんとガンダム 10

日記 by bewon

ランバ・ラル登場からちょこちょこ飛ばしつつ、20話「死闘!ホワイトベース」を鑑賞。

キュイで出撃するラル隊
俺「ひどいデザインだなぁ」
嫁「撃たれたら死ぬじゃん」

フラウ・ボゥを見逃すランバ・ラル
俺「なんという紳士」
嫁「フーン」
アムロ脱走あたりも飛ばしたため、ラル大尉のにじみ出る漢気が伝わらなかったと思われる。

セイラとランバ・ラル
嫁「姫様!?」
俺「姫様だねぇ」
嫁「何の姫様?」
俺「ジオン・ズム・ダイクンの娘さんやね」
嫁「フーン」
俺「(焦)娘ということは、シャアと~~~」
嫁「ヘー」
思わずフォローしてしまった。

飛び降りるランバ・ラル
嫁「えー!何で?」
俺「戦争の悲惨さだねぇ」
あの場で自決を選んだことがショックの模様。

次は24話で黒い三連星を見る予定。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...