bewonの日記: 温泉部/箱根湯本 2
日記 by
bewon
デカい仕事が終わったので、温泉に行ってきました。
なんという自分へのご褒美(笑)
1日目
ロマンスカーで箱根へ。
箱根上級者の呑み屋マスター曰く
「ロマンスカーにロマンスはない。しかしロマンスは作ることができる。」
そんな得意げに言われましても。
小田原過ぎてからの展望席からの景色は確かにすごそうだなぁ。
展望席の切符はさすがに取れなかったけど、機会があれば。
昼飯は柿の葉寿司。鯖と鮭しかないもんだと思ってたけど、鯵と鯛もあるのね。
集合が遅かったのでそのままホテルへ。
庭をぷらぷらしつつ温泉。
箱根には7つ(広義には8つ、もっと広義には17、さらにさらに広義には20)の温泉があるようで、今回は箱根湯本温泉。
硫黄臭さが全然ないお湯ですな。
相方さんがのぼせたりで、清水アキラショー(笑)は見れなかったけど、いいや。
2日目
相方さんとパターゴルフで勝負したり、箱根そば食ったり、強羅まで行ってみたものの帰りのロマンスカーの時間のため強羅公園前で引き返したり、スイッチバックする電車を初体験したり、温泉まんじゅう買ってたらロマンスカー発車2分前になったり。
箱根登山電車はこの時期空調がない車輌は大変ですぜ。
あっちゅーまでしたな。
東京に帰ってきて、呑み屋のマスターにお土産の梅干を渡しつつ、ご報告。
梅干ウマス!
ロマンスカー (スコア:1)
展望席なら上り新宿行きも、「遠方に霞む摩天楼立ち並ぶメガロポリス」の景観を楽しめるので、けっこうお勧めです。
Re:ロマンスカー (スコア:1)
コメども。
帰りは爆睡だったので先頭車両を覗き込んだりはしなかったのですが(下りは覗いた)
見てみたいもんです。
次はいついけるか・・・。