bewonの日記: 借りぐらしのトイ・ストーリー 2
映画見てきたよー 2本。
今回は前売り券の金額が基準。
借りぐらしのアリエッティ
いつもの金額ベースの評価
500/1300
「や・お・い」の「や」と「お」が・・・。
お話のスケールがちっちゃく感じちゃったんだろうなぁ。
そのまま最後までずるーっと続いた感じ。
最後まで小人視点で貫いていれば、印象が変わったんだろうな。
(まさにトイ・ストーリーの手法なんだけどね)
あと、不思議とどのキャラにも感情移入できなかった。
絵はきれいなんだけどねー。
自分は大抵の虫は大騒ぎせずに駆除若しくは逃がせるほど大丈夫なんですが(G含む)
ダンゴムシだけは苦手。大量のヤツを見てからウンザリしてまして。
そういえばGの接近スピードは、アリエッティの尺度で考えると自家用車が
突っ込んでくるくらいの衝撃だと思うんだけどなぁ。
.
トイ・ストーリー3
いつもの金額ベースの評価
2300/1300
なにこれ。
完璧すぐる。
あぁ、よかった。考えうる限りのハッピーエンド。くそぅ、やるな。
ディズニー3Dで見たんですが、3Dの違和感なかったなぁ。
ショートアニメで目が慣れたのもあるかもね。
その後、ゲーセンのクレーンゲームでラッツォを発見。
相方と二人で挑戦してGET。相方さんにプレゼント。
さわり心地がよい、もふもふっぷりだが、残念ながらイチゴの匂いがしないっ!!
ディズニーストアのヤツはちゃんとイチゴの匂いがしたのになぁ。さすが公式だ。
図らずも、ラッツォの「カミサマ」になってしまった。
相方さんの家の覇権を握るんじゃないぞー。あそこの家はヌコ様が握ってるんだから。
チャターフォンが家にあった気がする。(保育園でウッディにアドバイスしたヤツ)
7歳で引っ越すまでたしかにあったと思う。引っ越してから見なくなったなぁ。
処分しちゃったのか、しまったままなのか、覚えていない。
というわけで今のところ、今年最良。
分母の話 (スコア:1)
Re:分母の話 (スコア:1)
コメども。
これぐらいなら支払ってもいいと感じた金額 / 実際に自分が支払った金額
なので、分母は1500円になりますなぁ。
なんというか、残念でございますな。
差分の払い戻しとか無さげですね。