bewonの日記: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
日記 by
bewon
映画見てきたよー
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
2000/1800
前半の平和な魔法少女ぶりがもう幸せ。
しかし、しかしである。ほむらの疑念によってウロブチであることを思い出す。
それでも丁寧なロジックにはワクワクしたし、詰め込みすぎの一歩前くらいの
絶妙な説明テンポもよく、魔女化からのカタルシスは良かった。
やれやれ、これでハッピーエンドなのね、まったく、よかったよかtt
うぉい!
そしてED後にあの会話が最大の伏線となっていたことに痺れた。
良い映画でした。ほむらにとって取れる限りのハッピーエンドだったわけか。
以下雑感
・マミ+まどかの必殺技はマミがまどかと事前に打ち合わせしている光景を想像できてほほえましい。
・列車砲わらた。次は自走砲あたりをすっ飛ばして45口径46cm3連装砲塔あたりを召還していただきたい。
・あんさや!あんさや! 嫁さんも俺もじんわり涙
・「カバン持ち」は「一人ぼっちは寂しいもんな」の回答か
・TVシリーズまではマスカルポーネさんの人気が高かったわけですが、今後どうでしょうか。
・今思えば最初から犬カレー全開なのも伏線だったなぁ。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 More ログイン