パスワードを忘れた? アカウント作成
11086978 journal
日記

bewonの日記: 失態 嫁さんとガンダム 7

日記 by bewon

現在、TOKYO MXでファーストガンダムが再放送されています。
私は劇場版とゲームでストーリーは補完しているものの
TVシリーズは全部通しで見ていません。
ので、録画して時間があるときに見ていました。

嫁さんは「有名なセリフくらいは聞いたことある」程度の知識のため
「男子ってガンダム好きね。しょうがないなぁ」ぐらいの空気を出しつつ、
隣で一緒に見ていたのです。
以下は最近の嫁さんの感想
7話「ガルマってシャアとアレなの?付き合ってんの?」
8話「ガルマちょろいな」
9話「親父にもぶたれたことないのに!(感動) あとガルマちょろい」

昨日、遅めの夕食中にTVをつけるとたまたま11話が放送されていました。
10話は録画してまだ見ていないけど、そのまま11話を見ていたら
「ガルマ様の弔いだ!」みたいなセリフに嫁さんががっつり反応してしまった。

嫁「え!ガルマ死んだの?!何で死んだの?」
俺「そりゃ、あれだ、シャアの・・・いやここは飛ばした10話を見よう」
嫁「いいから、言ってよ」
俺「えー、口で言うのは簡単だけど、ダメなんよ」
嫁「・・・気になる けど時間も遅いから10話はまた今度ね」

不用意に話を飛ばして見てしまったがために・・・。
あぁ、ネタばらししたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2014年06月11日 18時33分 (#2619417) 日記

    奥様、「君の生まれの不幸を呪うがいい」は拾い損ねていたのでしょうか。

    しかし「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ」とか、
    あの2人は付き合っていた説を補強しそうな台詞もラインアップされそうです。

    • by bewon (36083) on 2014年06月11日 18時41分 (#2619421) 日記

      コメどもです。

      > 奥様、「君の生まれの不幸を呪うがいい」は拾い損ねていたのでしょうか。
      多分知らないでしょうねぇ。
      「謀ったな!(ry」の方がかろうじて拾っているかと思われます。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      状況とリンクして聞いてるセリフではないんだから、10話見て聞かなきゃ思い出せない、というか誰が誰に言った言葉かも把握できないっしょ
  • by Anonymous Coward on 2014年06月11日 20時15分 (#2619467)

    >7話「ガルマってシャアとアレなの?付き合ってんの?」

    イセリナさんの立場がないw
    イザとなったらジオンを捨てて駆け落ちでもしかねないくらいの大恋愛のはずなのに。

    #一応、シャアとガルマは士官学校時代からの親友という設定だったと思うけど、
    #そのシーンはジ・オリジンになるまで書かれたことはなかったはず。

    >そのまま11話を見ていたら「ガルマ様の弔いだ!」みたいなセリフ
    イセリナさんが復讐に出る話で、映画版ではザックリカットされた部分でしたっけ。

    とすると、10話はガルマが死ぬその辺の中では一番重要な話で、
    そこをすっ飛ばすのは確かに失敗でしたな。

    • by shibuya (17159) on 2014年06月11日 20時22分 (#2619474) 日記

      >士官学校時代からの親友

      ファーストガンダムアニメで
      再会時の二人の態度、その時の会話で姉上に鼻が高い意味のセリフ前後で士官学校時代の描写はなくても十分補っていたと思います。
      掛算エピソードを補間するには不十分でも親友描写には事足りるという意味で。

      親コメント
    • by bewon (36083) on 2014年06月12日 9時34分 (#2619762) 日記

      イセリナさんは10話で初登場だったかと思います。
      なので、彼女がいることすらわからないかと。
      私も復讐ストーリーがあることを初めて知りました。

      親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...