パスワードを忘れた? アカウント作成
11719868 journal
日記

bewonの日記: 続々々 嫁さんとガンダム 3

日記 by bewon

第34話「宿命の出会い」を鑑賞。

雨宿りでララァと出会う
嫁「ララァだ!」
俺「知っているのか!?」
ガンダムさんで予習してた模様。

「美しいものが嫌いな人がいて?美しいものが(ry」
嫁「怖っ」
俺「まぁ、普通に見ればブッ飛んでいるお嬢さんだよね」

テンションが高いテム・レイ
俺「実は生きてて酸素欠乏症でこんな感じになったのさ」
嫁「うわー、ガンダムって結構怖いねぇ」

アムロとシャアとララァ
嫁「ここで初めて会うの?」
俺「MS越しにしか戦っていないからね」

カムランと言い合うミライを殴るスレッガー
嫁「」
俺(あれ?殴ったっけ?)「これって戦争なのよねぇ」

ガンダム無双
嫁「アムロすごいじゃん」
俺「ニュータイプとして覚醒し始めているからね」
嫁「え、人間じゃないの?」
(以下ニュータイプを補足)
33話の無双も見ればよかった。
てっきり今回(34話)で見れるかと思っていたら劇場版と違うのか。

白いモビルスーツが勝つわ
嫁「ララァは怖いな」
俺「ララァは賢いな」

次はビグザムを見る予定だけど、流れ的には次回も見ないとまずいか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年11月20日 13時39分 (#2714507)

    >俺「実は生きてて酸素欠乏症でこんな感じになったのさ」
    これは結構有名で、ことあるごとにネタとして使われてますね。

    「再会、母よ」で母との別れを経験し、
    またこの話で父との別れを経験する。
    寒い時代だと思わんか。

    うろ覚えだけど、映画版とTV版で、結末が若干違ってたような気がする。
    映画版だと階段から転げ落ちて後頭部を打って死亡するが、
    TV版だとそこまでハッキリしていなかったような。

    それとこのネタも紹介しておくと良いかも
    http://www.gundam.info/topic/821 [gundam.info]
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/30/news078.html [itmedia.co.jp]
    「こんなもの!」と言って叩きつけるのに最適w

    >俺(あれ?殴ったっけ?)「これって戦争なのよねぇ」
    「本気だったら殴れるはずだ。」
    ここのシーンはスレッガーさん良い人すぎるな。
    カムランが「命懸けでホワイトベースの盾になる」って言ってるのをフォローしたげてるんだもの。

    >嫁「え、人間じゃないの?」
    だいたい合ってるw

    >次はビグザムを見る予定だけど、流れ的には次回も見ないとまずいか。
    前回のビルドファイターズでもスレッガーさんっぽい人が出てきてたみたいだけど、
    ミライ姉ちゃんとの関係がどうなるか激しく気になります。

    • by shibuya (17159) on 2014年11月20日 16時19分 (#2714643) 日記

      >「再会、母よ」で母との別れを経験し、

      その二つくらい前アムロが人殺しする場面でお菓子に釣られなかったお子がTVとCV変更(劇場版では村井かずささん?)とかなら記憶しているが。

      >TV版だとそこまでハッキリしていなかったような。

      1980年北海道で再放送していたのを他人の部屋で観ていた分には階段オチまでは共通だったような記憶(違っていたら訂正よろ)。

      親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...