パスワードを忘れた? アカウント作成

bghtyu67さんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 過去1週間(やそれより前)のストーリは、ストーリアーカイブで確認できますよ。

12535750 journal
日記

bghtyu67の日記: スラドID引退

日記 by bghtyu67

スラド歴2年になりましたが、今後数週間を目処にIDを引退します。

以下3つが主な理由です。
・記事やコメント、スラドそのものへの関心が薄くなった。
・ネット上での時間差でのディスカッションに限界を感じた。
・自分のモデレーションのセンスが平均値からずれている気がする

昔と比べてどうこうとか、色々不満も聞きますが、私は少なくともこの2年間勉強になったし楽しめたと思います。
今後はネット上でのアウトプットの機会はなくなるものと思います。
ac、idを問わず、私にコメントしてくださった皆様、今までお世話になりました。

12513383 journal
日記

bghtyu67の日記: ポリティカルコンパス(便乗)

日記 by bghtyu67

リベラル左派(-2,-0.27)という結果。
再現性はあると思うが、1つ1つの選択肢にこだわりはない。
多くの政治的な議論に対する私の考えは、
「どっちでもいいから早くはっきり決めろ」
私なりに意見は持つようにしているが、それよりも迅速に決定することのほうが重要だと思うケースが多い。

12317664 journal
日記

bghtyu67の日記: 原油価格 2

日記 by bghtyu67

当分安値が続きそう。
日本企業にとってはいいのかもしれないが、うちの会社は虫の息。
この1年で20%近く社員が減ったので、もうこれ以上の解雇はやめてほしいが、先行きは不透明。
新人なのでまだリストに入る恐れは感じないが、やはり職場の雰囲気はよろしくないし、研修のための出張もろくにできない。
油田について教える人は日本にはいないのに。

12284958 journal
日記

bghtyu67の日記: 初モデ権 2

日記 by bghtyu67

初めてモデレータポイントをもらった。8点。
知識が偏っていて最近は特にアンテナが反応しないので、
使い切れないかもしれない。
逆にITとか家電とか著作権とか政治とか、もっと興味を持つきっかけかもしれない。

今までモデ権が来なかった原因は、アクセス回数が多すぎたせいだろうか。
ブラウザバックでなく左上のロゴをクリックしてトップに戻っているのが悪いのかも。
あとはモバイル端末が云々という話もあったような気がする。

12273007 journal
日記

bghtyu67の日記: 訃報:南部陽一郎氏

日記 by bghtyu67

阪大で何度か講演を聞いたことがある。
正直何を言ってるかほとんど聞き取れなかったけれど、とにかくサイエンスに関する姿勢については感ずるものがあった。
同時に、自分はああいう精神で研究はできないと確信したきっかけでもあった。
南部さんについては講演での印象しかないので、思い込みもあるかもしれない。

12035378 journal
日記

bghtyu67の日記: 顕正会の勧誘がしつこい 15

日記 by bghtyu67
関東に引っ越して1ヶ月、顕正会の勧誘が何度かうちに来ている。実際会ったのは2回。
関西に住んでた時はエホバがかなりの頻度で来ていたがエホバのおばさんは押し付けないから好感を持てた。
顕正会のおばさんはひたすら自分を不安にさせることから始めようとするので、不快極まりない。
何かいい断り方はないだろうか。
・宗教そのものを否定
・勧誘する人の論理の破綻を指摘
・他のものへの信仰を示唆
・理由も言わずひたすら拒む、会わない
大きく分けると方法は4つだろうか。
最も効果がありそうなのは3番目かな。
次来た時は科学を信仰しているということにしよう。
12021134 journal
日記

bghtyu67の日記: 恒心教がgooglemapに出現 1

日記 by bghtyu67
恒心教
恒心教創価学会支部
恒心教サイバー部
恒心教フランス支部
恒心教を登録しまくるのはやめろ
などがgoogle地図上随所に出現したことがTVで報道されていた.
現在もまだ修正されていないしひどくなっているかもしれない.
googlemapでこのようなことができるとは認識していなかった.
地図使っても道に迷う自分にとっては迷惑極まりないが,少し感心してしまった.
果たして恒心教がなんなのかは知らない.
12018148 journal
日記

bghtyu67の日記: 炭鉱

日記 by bghtyu67
今日のブラタモリで、池島炭鉱の現在の様子を見ることができた。
釧路コールマインの採掘現場には実際に行ったことがあるので、違いが色々楽しめた。
釧路ではまだ採掘されているのでリアリティはあるが、逆に一般人が入りにくい場所も多いはず。そういう意味では廃鉱になった炭鉱も資料として面白そうだった。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...