パスワードを忘れた? アカウント作成
380779 journal

bicradashの日記: Mozilla FoundationがOpenBSDに1万ドルを寄付

日記 by bicradash

寄付のお願いだけして、感謝の言葉を伝えないのもなんだと思いましたので、タレコましていただきます。

OpenBSD Journalによると、Mozilla Foundationのエグゼクティブ・ディレクターFrank Hecker氏OpenBSDプロジェクトリーダーTheo de Raadt氏に連絡を取り、同財団がOpenBSDプロジェクトに対して1万ドルの寄付を行うことを伝えたそうです。これは3日に発表されたMozilla Foundationのステータスレポートにおいても触れられています。

以下、ステータスレポートより引用して訳します:

Mozilla FoundationはOpenBSD、OpenSSHとその他の関連活動への支援のため、OpenBSDプロジェクトに対して1万ドルの寄付を行いました。OpenBSDプロジェクトはセキュアなUnixライクOS(当然Firefoxも走ります)を作成する分野において、また関連セキュリティ技術を開発することについて、すばらしい仕事を成し遂げています。とりわけ、MozillaプロジェクトはSSHをMozillaのCVSリポジトリへの接続を安全にすることなどを含め、様々な目的のため広範囲にわたって使用しています。OpenBSDとOpenSSHの両プロジェクトはこれまで財政的な困難性を経験しており、彼らのMozillaプロジェクトへの重要性のため、またオープンソースとフリーソフトウェアの世界をより広げるため、彼らのチームに我々の支援を示す価値があると感じました。

またOpenBSDプロジェクトはこの大きな寄付だけではなく、何百ものより小さな寄付を、主に個人や小さな企業から受け取っており、みなさんがOpenBSD/OpenSSHプロジェクトを続けるために歩み出てくれたことに感謝しているとのことです。

どうやらタレコミの時点ですでにストーリーが存在していたようです(Mozilla FoundationがOpenSSHプロジェクトへ1万ドルの寄付を決定)。翻訳と記事の編纂に手間取りすぎました。残念。

UPDATE: と思いきや、yoosee氏が記事中にわざわざ追記してくださいました。どうもありがとうございました。

結果:採用?

その後発見した修正すべき箇所:

s/1万ドルの寄付/1万米ドルの寄付/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...