パスワードを忘れた? アカウント作成
531679 journal

bicradashの日記: TorvaldsはFreeBSD開発陣に厳しい言葉がある 2

日記 by bicradash

匿名の読者いわくCopy On Write(COW)の利点と、vmsplice()と名付けられた、とても新しいLinuxカーネルのシステムコールとを比較する、いくらか技術的な議論の中で、Linux作者Linus Torvaldsは、COWを利用するMachとFreeBSDの開発者たちに対して厳しい発言をした:『私はMach(そして当然FreeBSD)の人々を無能な馬鹿だと断言する。VMで遊ぶのは悪だ。メモリーコピーも _同じく_ 悪だが、率直に言って、多くの場合メモリーコピーはVM遊びよりも弱点が _少なく_ 、そしてより大きなキャッシュは、その点をより明確にし続けるだけだ。』議論は新しいvmsplice()がこの余計なオーバーヘッドをどのように防ぐかについて説明を続ける。」

Traissで訳したんですけど、面白そうなので一応こっちにも置いてみます(原文:Torvalds Has Harsh Words For FreeBSD Devs)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...