パスワードを忘れた? アカウント作成
333809 journal

bigbrosの日記: 久しぶりに書く日記が /.jp では二件目という有様。

日記 by bigbros

2004年頃にメインの日記置き場をどうするか悩んでいた当時の記事を
一件書いて以来、slashdot.jp 上に日記を書くことのないまま、最早7年。

…いや、たまにログインしてタレコミ記事を読んだりはしてたんですが。
前の記事で2004年頃に悩んでいた日記は結局その後「はてなダイアリー」にしまして、
以来7年間書いてます。 http://d.hatena.ne.jp/big-bros/

mixiの日記もほぼ同じだけの期間blogにしてます。mixi日記に戻したら、
それ以前2004年頃の記事が発掘できるので、結構なタイムカプセル状態ですなw

突然 slashdot.jp の日記に記事を書く気になった理由は、一応自分のIDに紐づく
情報ではあるので、他のサービスと相互に参照させた痕跡を残しておかないと、
もしものときに同一人物によるものであることを証明出来なくなるかなと。

そのために、何らかの形でその手がかりになるものを書いておこうかと考えたわけでして。

まぁ、なんていうか「成りすましサイト/アカウント」とか「アカウント乗っ取り」
みたいな話を聞くとですね、そんな事態に備えて準備しておこうなどと思ったり
するわけです…私に成りすまそうとする物好きはまずおらんでしょうけど。

[WebSite] http://madtape.com/
[blog] http://d.hatena.ne.jp/big-bros/
[Twitter] @big_bros / @madtapecom
[mixi] http://mixi.jp/show_profile.pl?id=47168
[ピアプロ] http://piapro.jp/bigbros
[ニコ動] http://www.nicovideo.jp/user/767171

えー、7年放置していたうちにも活動や仕事の内容も色々と変遷し、
自己紹介文に書く内容もだいぶ変わってきました。

7年前は某大手ゲーム会社で某メジャータイトルのプログラマなどを
やっていましたが、今はしがないフリーランスのプログラマです。

同人活動も、昔は絵も書けない、音楽も作れない、プログラムはできても
一緒にゲームを作る仲間はいない、という有様だったので、細々と文章とか
イベント方面の手伝いとか、その辺をやってましたが、最近じゃVOCALOIDで
曲作ってたりするというですね…まぁ、7年ありゃ人間何がどう変わるかなんて
わからんものです。

597053 journal

bigbrosの日記: メインの日記を何処に置こうか 2

日記 by bigbros

このところ mixi に日記を書いているんだけど、参加してない人には読めないんだよな、これが。

/.jp の日記をメインにしてしまおうかな。 mixi の画像貼れる機能もあんまり使ってないし。

各所に転記するのも面倒だしなぁ…

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...