パスワードを忘れた? アカウント作成
12949516 journal
日記

bigfaceの日記: ロリコンは去勢だ 50

日記 by bigface

インドネシア議会がペドフィリアのための化学的去勢法案を通過させた。
12日付けBBCニュースより。

ジョコ=ウィドド大統領は、ギャングが5月に14歳少女をレイプ殺人した事件後に提案していた。
2つの政党と人権派が反対し、同国医師会は去勢することは職業倫理に反するとしてる。

今後、同国では有罪になったロリコンは去勢されるかもしれない。
フィリピン麻薬取締りといい犯罪者に重罰を課す風潮だ。
治安良くなって良いと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年10月17日 17時14分 (#3098142)

    児童ポルノや児童福祉保護の話題がスラドって多いよね。
    なんで?

    アレげとも思えないし、逮捕されないか心配な人が多いの?

    • by Anonymous Coward

      あなたの興味がそちらに偏ってるからそう感じるだけかと。
      スラド=「アレげな話題」ってどこかに書いてあった?

      >化学的な去勢、マイクロチップ埋め込みによるタグ付け
      今回はこれがキーワードと思われますが?

      • by Anonymous Coward

        > スラド=「アレげな話題」ってどこかに書いてあった?

        http://srad.jp/ [srad.jp]

        トップページのタイトルにむかーしむかしから書いてあるんですが
        あれ?これマジレスしちゃいけないところ?

        • by kouno (5101) on 2016年10月18日 11時51分 (#3098590)

          About には

          「スラド(SRAD:Story, Research, Article, Discussion)とは

          スラドはインターネットやソフトウェア、科学、技術、工学、数学といった分野、そしてそれらに関連する技術や政治、法律、特許や権利といったトピックについてのニュースと、それに対する議論を行うためのコミュニティ型ニュースサイトです。」
          となってますね。

          まぁ、自分はこんな話題もあっていいかと思いますけど。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      言論の自由や表現の自由について、世の中には無関心な人が多いのです。
      なぜだかさっぱり分からないんだけども、特に文系や地方在住者など、アキバ文化などのサブカルに疎い人たちに限ってそんな印象。

      なので、我々アレゲな話題を楽しめる(主に)理系の面々が、自由を侵害する虞のある案件について、しっかり監視する必要があります。
      すらどは決して発言力の強いサイトではないけども、何かが起きたときには何かできるはず。

      • by Anonymous Coward

        日本という国に限れば、国民の間の議論が政策に反映されたことは全くといっていいほど無い。
        そもそもロビーイングという文化自体が普及していない。

        • by Anonymous Coward

          有名どころでは、たとえば田中正造の昔からいくらでもありますが

          • by Anonymous Coward

            そして当時直訴は重罪だった。まさにそれが日本にロビーイングが広まらない理由。

            • by Anonymous Coward

              一時期は陳情団なんて言葉も流行りましたよ…
              ただ流石に国のために何ができるかが抜けていたかもしれない。

            • by Anonymous Coward

              つーか安保闘争にはじまってSEALDsみたいなのまで、ロビーイングよりも文句言うだけって中途半端な輩が多いからだと思う

              # たとえば漫画家の赤松先生とかは割とマトモなロビーイングしてるように見受けられる

              • by Anonymous Coward

                「中途半端な輩」じゃなくて、それはあなたが個人的に嫌いなだけでしょう。
                そうやって国民の権利よりも個人的な思想を優先してたらそらロビイングも育ちません。

              • by Anonymous Coward

                そう思うのは#3098370の意見をあなたが個人的に嫌いなだけでしょう。(ループ開始)

      • by Anonymous Coward

        > なぜだかさっぱり分からないんだけども、
        そら、まさにコメントのタイトルになっているように、児ポやなんかに絡めて「規制は当たり前だよね」という空気を作ってるからじゃない?
        誰がとは言わないけど。

      • by Anonymous Coward

        でもスラドって保守的で権力者寄りのコメントを書く人やプラスモデレートをする人が多いよね。
        例の(相対的)貧困者叩きとか、むしろ言論の自由とか幸福追求権とかに否定的な人が多かったし。

        貧困を何とかしろという意見や権利主張は否定するのに、児ポに関しては表現の自由の侵害だーっていう人が多い。

        あ、でもなんか気づいた気がする。

        自分基準で、自分の自由や幸福が抑制されそうなものに対しては反対する。
        自分以外の自由や幸福が奪われるものは自分に損が無い限りは構わないと思ってる。
        そういう感じ方か。

        • by Anonymous Coward

          >でもスラドって保守的で権力者寄りのコメントを書く人やプラスモデレートをする人が多いよね。

          マイナスモデをする暇人が、プラスモデをする暇人もとい国士様より少ないからじゃないの?
          いや、本当はマイナスモデを積極的にするべきなのかもしれんが。

          >自分基準で、自分の自由や幸福が抑制されそうなものに対しては反対する。
          >自分以外の自由や幸福が奪われるものは自分に損が無い限りは構わないと思ってる。

          これね、2chに通ってた頃よく目についたんだけど、ネトウヨ御用達の批評屋っているよね。
          ネトウヨなんて、あいつらの書いたものを、まるごとコピーしているだけ。
          自分の内で深めた意見なんて持ってないし、だからこそ自分が損をすると思っても、
          「国家のため」の一言ですませてしまってるように見受けられる。

          連中を買いかぶっていると思うけどな。

    • by Anonymous Coward

      ぜんぜん多いとも思えないし、頻繁とも思わないけどな。
      あんたがそういうのにしか興味ないので、そういう話題ばかり見てる気になってるんじゃね?

      またネット規制する口実として、児童ポルノはうってつけの素材なんだわ。
      表だっては反対しにくく、一度成立すれば恣意的に拡大解釈して使いたい放題。
      カッターナイフでの別件逮捕や転び公妨なんかと同種の問題。

      だから何度も為政者に利用され、そのたびに話題に上ることになると。

      • by Anonymous Coward

        なんだかすごく顔を真っ赤にして必死になって反論しているように見えますね。

        スラドの記事検索に「児童」ってキーワードを入れて検索してみては?

        生活保護や貧困世帯叩きはして弱者の権利を否定するくせに、児童ポルノの話になると必死になって表現の自由だとか権利を言い出すところが気持ち悪いというか。

        もちろん弱者叩きをする人と児童ポルノ規制反対を言う人が同じ人物とは限らないけど、だいたいストーリー上で付けられるコメントの勢いを見る限りでは、スラドの雰囲気って弱者叩きをする人が多いが、児童ポルノ規制は反対する人が多いという印象。

        あくまで印象に過ぎないけど、コメントを分析してみるほど暇じゃないから、根拠データが無いと否定してくれてもいいよ。

        もちろん言論の自由とか表現の自由を否定しているわけではないよ。
        児童ポルノにかこつけて権力者が言論の自由を奪おうとしていることに反対しているというのなら、生活保護不正受給にかこつけて生活保護受給を締め付けようとしていることにも反対するくらいの一貫性が無いとおかしいという話だ。

    • by Anonymous Coward

      必死に否定する人多すぎw

    • by Anonymous Coward

      アレゲとポルノ(児童に限らず)の密接な関係は昔から有るのに。
      児童ポルノの話題が多く見えるのはそりゃ「話題」が多いからでしょうに。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月13日 9時51分 (#3095904)

    確かアラン・チューリングが同性愛で化学的去勢させられてたはず。
    「治安良くなって良い」と素直に言いたくない感じ。
    ただまあ、他の性的嗜好と違って両者合意してるからセーフ、って言いにくいからなあ。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月17日 16時32分 (#3098081)

    高齢者をヤル国があたかもしれない
    と思ってぐぐたら高齢者がヤル国だた
    http://matome.naver.jp/odai/2136190871822784201 [naver.jp]

  • by Anonymous Coward on 2016年10月17日 16時52分 (#3098113)

    子供と未成年と"paedophiles"(の対象)と出てくるけど、これらは一致するんだろうか。
    あと相手の性別とかについてはどうなんだろう。

    • by Anonymous Coward

      年齢関係なく性犯罪者は去勢すべき
      でも行き場のない性衝動が変な形に変質しそうで怖くもある

      • 女性でも去勢ってできるんだっけ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          男性の精巣に該当するのが、卵巣なので、これを摘出してしまえば去勢は出来ると思います。

        • by Anonymous Coward

          「割礼」と+「」 でググれ     (+「女性」で検索を限定すると出てくる)。
          途上国などで習俗になっていて問題になっとるしやめさせようと国際的な援助団体がいろいろしてる。
          リンクは貼らない。

          • by Anonymous Coward

            それ去勢みたいなんだっけ
            謎の風習で施術が無理やりだったり不潔で危ないというイメージ持ってた
            #痛そうなのでググらず

          • by Anonymous Coward

            男性の割礼から類推すると違ったものが見えてくる

          • by Anonymous Coward

            男性のはほぼ効果がありません。単なる包茎手術。
            女向けのはそれなりにこうかがあるというか効きすぎる。
            まあ卵巣や睾丸を切除すれば性的興奮がなくなるかというと微妙なのだが。
            //脳の切除が最も効果的ですね。

      • すんごく頭が良くなったりしてな (金子二輝)
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年10月17日 17時00分 (#3098126)

    罪を重くするということは殺して隠してしまう可能性も増えるという反面もある。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月17日 18時38分 (#3098218)

    インドネシアはイスラム教だからイスラム法てきにもっと残酷な刑罰だと思ってしまった
    中東の原理主義的発想で考えてしまっただけだが

    • by Anonymous Coward

      イスラム法は解釈次第だからだいたいのことに抜け道あるんだよ
      買春でさえ合法化できる

      • by Anonymous Coward

        別にイスラム法にかぎらず、どこの法にも抜け道があるもんだけどね
        日本でさえ三店方式なんて抜け道どころじゃない例があるし

    • by Anonymous Coward

      インドネシアはイスラム一色じゃないぞ。
      イスラム教以外で、キリスト教(新旧)、ヒンズー教、仏教、儒教が公式に認められてる。

      • by Anonymous Coward

        イスラム教 88.1%,キリスト教 9.3%

    • by Anonymous Coward

      インドネシアは国の宗教を決めておらず政教分離されています
      それぞれの宗教を尊重しましょうというスタンスです

  • by Anonymous Coward on 2016年10月17日 21時00分 (#3098304)

    「化学的な去勢」の具体的な方法が知りたい。
    医学的に切除するのではなく、薬品を投与して強制的に不能状態にしてしまうのだろうか。

    • by shibuya (17159) on 2016年10月17日 21時09分 (#3098310) 日記

      GIDで男っぽくなりたくない少年が外科手術で切除や形成を伴わなうことなく
      服薬によってアンドロジェンが働かないような処方を受けていたというタイプ?
      のど仏とかひげが発達しないけど胸や尻が丸くなるわけではない種類の。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年10月18日 18時10分 (#3098864)

    やってること一緒なのに相手の年齢がちょっと違うだけでえらい違いだね

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...