パスワードを忘れた? アカウント作成
15085707 journal
日記

bigfaceの日記: 中国 各地で停電と新規感染者 6

日記 by bigface
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月14日 11時27分 (#3958405)

    ちなみに本邦では10日は東京だけで新規感染者1494人、全国では6098人。

    新規感染者たったの103人でロックダウンする国と、首都だけで1494人感染してても「2000人を下回るのは6日以来」とかホルっちゃう本邦。

    レベル違いすぎてもうね。

    これだけレベル違うのによく叩く気になるはw

    • 人数よりも、環境政策だからと真冬に電力制限や計画停電するのが不思議です。
      黒龍江、北京、河北、山東、湖南、江西、浙江、沙安西、上海、福建、とパッと見ただけで10地域で停電したようです。

      石炭暖房は禁止、天然ガスは供給不足、なので電気ないと凍死もありえます。
      北方の北京は-20℃、お隣の河北省では病院・学校への電力供給カット [reuters.com]したうえ、感染者増でロックダウン中です。

      南方の温暖な福建省なら、我慢して節電できるかな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      中国の感染者って症状出てる人だけで無症状は数えないんだが
      しかも倦怠感とか味覚異常とか軽いのは除外
      103人ってのは入院した人の数だと思われ

      • by Anonymous Coward

        脱毛はどちらなんだろうか?
        私、気になります!

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...