パスワードを忘れた? アカウント作成
15222288 journal
日記

bigfaceの日記: ニュージーランドで3度の強い地震 5日早朝 4

日記 by bigface

2021年3月5日 ニュージーランドで3度の強い地震 一時、津波警報で避難

最も強い地震は5日午前8時半(日本時間同4時半)ごろ、ニュージーランド本土の北東約1000キロに位置する、無人のケルマディック諸島付近で発生。マグニチュード(M)は8.1だった。

10年前の今頃ニュージーランド地震があって、その後の震災で枝野長官が「直ちに影響はない」と言ったのを思い出す。

2021年3月2日 全長18メートル、重さ40トン マッコウクジラの死骸見つかる 中国
中国北方ではくじら座礁か。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by LARTH (14573) on 2021年03月05日 21時57分 (#3989256) 日記

    オーストラリアプレートと太平洋プレートの境界ですからね。
    日本ほどは活性ではないようですが、潜在能力は大きそうに思える。

    // 日本沈没を思い出す

    • by Anonymous Coward

      ふしぎの海のナディアの(旧)ノーチラス号が、ネオ・アトランティスの空中戦艦に、けちょんけちょんにやられた所だな。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月05日 14時59分 (#3988934)

    どこかで地震があったあと別の場所で地震が起こりやすくなるってのは本当なのかいな

    • by Anonymous Coward

      100年以上データ溜め込んでも結論は出てないので、誰も関連してると言えない。まあ千年溜め込んでも無理だと思う。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...