パスワードを忘れた? アカウント作成
15300120 journal
日記

bigfaceの日記: フェイスブック 武漢ウイルス研究所流出説を容認へ

日記 by bigface

昨年陰謀論と言われて消えた説だから今さらだけど、フェイスブックが中国側と反中国側の両者に配慮した感じかな。

しかし図ったようなタイミング。
中国が「研究所のサンプル破壊したよー」と言った後すぐに、フェイスブックが武漢研究所流出説を容認しました。

2021年5月28日 AFPの記事

公式ウェブサイトで、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の起源に関して進められている調査と、公衆衛生専門家らとの協議を踏まえ、同ウイルスが人工的に作られたとする主張について、今後は当社のアプリから削除しないことにした」と述べた。

May 16, 2020 WSJの記事

中国はバイオセーフティのリスクを軽減するためにコロナウイルスのサンプルを破壊するよう研究所に指示しました。

// まあ彼は北京でPM2.5ジョギングやった人だから仕方ない。Fri 18 Mar 2016 The Guardianの記事
// 結局フェイスブックは中国市場に参入できんかったけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...