パスワードを忘れた? アカウント作成
15417557 journal
日記

bigfaceの日記: NHK視聴は将来の日本のためになる 1

日記 by bigface

2021年09月06日 スラド 武田良太総務大臣、記者会見で「スマホからNHK受信料」を否定せずにあったネット配信の実証実験の話のその後。

NHK会長曰く、NHKネット配信の実験は日本のためらしい。
具体的に指摘できないんだけど、なんか違和感ある。

2021年9月13日 Impress“テレビない人へNHK配信”の社会実証、前田会長「将来の日本のためになれば」

前田会長は、社会実証について
「詳細はこれから詰めますが、どういう形でやればいいかいろいろと考えさせていただきたいと思います。
将来の日本のためになるような社会実証になればと思っております」とコメント。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年09月13日 23時15分 (#4111865)

    https://www.nhk.or.jp/info/about/broadcast-law.html [nhk.or.jp]
    > 協会は、公共の福祉のために、あまねく日本全国において受信できるよう

    これを実現する一形態として、この社会実験が将来の日本のためになると言ってるんかな。

    まぁ、NHKの存在とありようを全方位で肯定してはじめて成立するんだけど、そもそもNHKを求めてない人がいるところに矛盾を抱えている。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...