パスワードを忘れた? アカウント作成
15490997 journal
日記

bigfaceの日記: 自動血圧測定機に死んでますと警告される 5

日記 by bigface

某小説サイトのもふもふ日記という連載で見た話です。
警告音がでること知らなかったし、さほど締められずに測定終わるのでちょっと驚きです。

機械で自動的に血圧を測ると、必ず腕に痣が出来るほど締め付けられ、ピーピーと死んでますアラームが鳴る。だって上が90ないんだもんね。

// 本当のところはどうなんだろう。血圧高めだからその現象にあったことない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 風呂上がりだと、結構、低く出る。(あ、家族も低すぎて再測定が多いとか)
    一時の高血圧がうそのよう。(その結果、薬飲んでるが)
    血圧計に文句言われるのは、測定中に体を動かしたとき。
    どっかの年寄りが不安で、表示をのぞき込んでは、エラーを見て困ってるらしい。
    (お前が原因と言っても納得しない)

  • by Anonymous Coward on 2021年11月21日 10時53分 (#4156415)

    多くの機器では上が200を超えるとエラーになります。
    #実話。3度測って看護師さんに壊れてますよ、と文句言ってしまった。

    • by Anonymous Coward on 2021年11月21日 13時11分 (#4156456)

      人間のほうが壊れているという可能性は考えていなかったんかい。
      最高血圧200ってよく生きてたな。いやもしかして既に…?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その状態だと常に頭がボーッとしているようになるので、深く何かを考えるのが困難(最近体調悪いなぁ、程度)になります。
        #でもプログラムは書いていたな、フツーに。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月21日 19時24分 (#4156592)

    起床時や空腹時などは上90行かなくて
    AMに健康診断だったりすると驚かれます

    代謝は良い方なので食べると発熱し
    夏の食後とか冬の空腹時がなにげに辛いのですよ

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...