パスワードを忘れた? アカウント作成
15557064 journal
日記

bigfaceの日記: 在中国のアメリカ外交官と家族は出国したい

日記 by bigface

中国の米大使館は、外交官の出国許可を要請した模様。
輸入食品を当局が大量に没収し、コロナの原因であると説明してますしイロイロと現地は危険なようです。

2022.01.27 CNN

北京(CNN) 中国で新型コロナウイルス封じ込めの対策が一層厳格化される中、在中国米大使館が外交官と家族の出国を認めるよう、国務省に正式要請した。

中国は今も、全症例を国境で食い止めることを目指す「ゼロコロナ」戦略に固執している。

中には突然ロックダウンが始まって、オフィスやショッピングモールにいた人が、検査で全員の陰性が確認されるまで何日もその場にとどまることを強いられた都市もある。

気温氷点下の真冬に何日もショッピングモールに閉じ込められる、体調悪くなりそう。
人命を守るための封鎖ではない感じ?凍死的な意味で。
駐在員の方々も家族が買い物行ったまま帰れないとなると怖いでしょうね。

もしも国務省がokだしたら他国の外交官も次々に中国脱出してしまいそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...