パスワードを忘れた? アカウント作成
15692328 journal
日記

bigfaceの日記: 警官、特殊詐欺見破れず 2

日記 by bigface

できれば警官を騙した語り口をちょっと聴いてみたい。
しかし警官もヘンな感じ、携帯で通話しながらATM操作する高齢者って典型的被害者なのに、不審な点なしと判断するのはヤバい。

2022/06/08 読売新聞オンライン

女性は近所の金融機関で携帯電話をかけながらATMを操作しており、通行人の申告を受けた警察官2人が声をかけた。

 女性は「ATMのコールセンターに操作の仕方を聞いているだけ」と話したため、警察官は電話を代わってセンターの担当者を名乗る男と話したところ、同様の説明だったため、不審な点はないと判断した。女性は指示通り約95万円を振り込み、その後、詐欺被害に気づいた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年06月08日 23時19分 (#4265098)

    老い先短い年寄りから現金を引き出して還流するって意味では善行、なんでしょ。
    警察官ですら止めないんだし、国家が富むためには必要な措置。

    • by Anonymous Coward

      日本国内に還流されてると誰が確認したの?

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...