パスワードを忘れた? アカウント作成
15712166 journal
日記

bigfaceの日記: 共和党 ビッグテック企業に対し、中国共産党の高官のSNSアカウント提供禁止させる予定 3

日記 by bigface

ネットで中国に一方的にやられてるが今後は米国も同じことをやり返す、みたいな法律を作るかもしれない話。
June 14, 2022 Fox News
下院共和党の措置は、ビッグテック企業がプラットフォーム上でCCP職員をホストすることを阻止するだろう

中国共産党がSNSで行ってること。
2022年06月11日 スラド
Twitter、アカウント2160件を中国工作垢として凍結
February 18, 2022 swissinfo.ch
スイス大使館が人権弁護士 唐吉田が行方不明になった件をWeiboにコメントしたら中国が検閲した

2022年01月23日 時事通信
人権活動家の唐氏、消息不明 五輪前「不安定要素」排除か―中国

// お互い様って感覚なさそうだから、ここまでするしかないんでしょうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年06月27日 2時49分 (#4277464)

    高官より、政治的なデマや誘導目的のアカウント禁止と、その実効的な運用が先じゃないかなぁ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...