パスワードを忘れた? アカウント作成
15724891 journal
日記

bigfaceの日記: 5年前に香港で拉致された人の裁判を中国本土で来週開始

日記 by bigface

5年前香港で拉致され行方不明だった中華系カナダ人億万長者の裁判を中国本土で行うらしい。
中国共産党が、香港の警察や法律を無視して拉致監禁してたことを自ら暴露してしまった形になる。

July 5, 2022 U.S. News & World Report
大使館は声明のなかで、5年前に香港で行方不明になったシャオ氏は月曜日に中国で裁判にかけられる予定であり、カナダ領事館の職員は領事館へのアクセスを求めていたと述べた。
2017/06/19 ロイター
中国の資産家、車いすに乗せられ香港のホテルから拉致=情報筋

習近平と旧勢力の派閥闘争との見方もある。理由としては、
被告は、ある著名な中国の指導者の子孫の資産を管理してること。
先週6/30、香港返還25周年の記念撮影で習近平の後ろにコロナ感染者が立っておりその直後に裁判が決まったこと。

// 旧勢力と関係してて同じように拉致、逮捕後に解放されたジャック・マーや伊藤忠商事社員と立場が似てる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...