パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、bitさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

285295 comment

bitのコメント: Re:これがモンペ(チ?)か (スコア 1) 186

>知恵でねじ伏せればよかっただけでは?

教師に一番かつ致命的に欠けているものですから、無理ではないかな?
単に積み上げた知識とそれを教師用アンチョコでしゃべるだけで、およそ教育以前のしろものしか出来ない低能集団だったな。
あ、まともなのも、多少いましたよ。20人にひとり程度だけどね。
そういう先生とは結構教えてもらっていましたね。

285293 comment

bitのコメント: Re:なにを今更・・・・ (スコア 1) 186

>貴方自身が教育することが出来ますか?

結構していましたよ。
三学期の期末の設問なんかにそれがよく現れていましたね。
多少はまともになっていたので、成果もあったわけです。

歴史と地理と英語でもちょっとよくなっていたな。
国語がどうしようもなかったけどね。馬鹿すぎて、何を言われているのかわかっていなかったみたいだ。
どこにも手の施し様がないのはいるわけですが...www

>ちゃんとした進学校に行けば、

進学校である必要がないのだけどね。
普通レベルの進学率100%程度の中学、95%程度の高校でしたけどね。

285291 comment

bitのコメント: Re:なにを今更・・・・ (スコア 1) 186

わたしも同じ様な説明を受けたことがあるけど、「正解を出したら点数をつけるという鉄則はどうしたんだ?正解なのだから、点を出せ!設問に何を使えと書いていない以上、それは設問の不備であり、問題作成者が馬鹿なだけだろ?」とねじこんだ。
で、さらにPTAでも母親への説明をしようとしたら逆襲されて、減点されたテストを全部示されて「全部、点を戻せ、それを点数の台帳につけよ」ということが通ってしまった。

でもって、期末の成績グラフ(クラス単位)の値が直っていないということを見つけ出して、さらに是正させたりしたね。

>おとなのせかいってたいへんなんだなぁと思った記憶。

おとなというか、教師の世界って馬鹿ばかりだから、大変みたいですよ。

285290 comment

bitのコメント: Re:そんなに長い時間! (スコア 1) 9

そうかぁ、疑義を示すと、フレームの元なのか...よくわからんなぁ。
TVとかいったメディアのコンテンツもネットにて提供されているし、
その逆も(流出したビデオとか)あったりするわけで、何をもって
ネットとTVをわけるのか?そもそも意味あるのか?と思うのだけど、
そういったことはモデレータさんにとっては質問されるだけでも
喧嘩したくなるほど不愉快なので、そうモデレートするのだろうな。

どの業界にいらっしゃるのかな?

285282 comment

bitのコメント: Re:年賀状という (スコア 1) 128

>・いたる所を臓器移植
>・医学の発展のために解剖

受け入れ拒否が結構ある。
献体したところで、全身全部を使ってもらえるのはマレ。

>10万程度で済むキリスト教の方がましだな。

キリスト教系でも、それなりのお値段になることもあるからね。
特に、墓は墓地をどこにするかで、結構差があるね。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...