パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、blacktelさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10030777 comment

blacktelのコメント: Re:やはり正しかったか (スコア 1) 18

私の母校では特区の昔に学力向上のため昼寝を取り入れています。
https://www.google.co.jp/#q=%E6%98%8E%E5%96%84%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%80%80%E6%98%BC%E5%AF%9D
久留米大学医学部との共同研究のせいかだとか。
9909717 comment

blacktelのコメント: 定期検査はどうなるのだろう。 (スコア 1) 255

定期検査はどうなるのだろう。
市民病院で2-3年に一度CTで検査しろと言われていたので、昨年受けたら紹介状なしなので初診料¥3150とられた。

今後定期検査のたびに¥10000とられたらたまらんな。
9152538 comment

blacktelのコメント: 取調べ受忍義務について (スコア 5, 興味深い) 147

by blacktel (#2399276) ネタ元: 「遠隔操作事件」、捜査が事実上終了
こちらのサイトに弁護士さんの見解がありますが引用します
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/month?id=61325&pg=201304

「取調べについては、取調べ受任義務を認めるか否かで学説上の争いがあり、学説では取調べ受任義務を否定する見解が多数である。
 しかし、実務は取調べ受任義務があるとして運用されている。
 そのため、被疑者が取調べを拒否しても、強制的に取調べ室に連れて行かれるのが普通である。
 それゆえ、片山被告の取調べの拒否を捜査機関が容認しているのはめずらしいことのように思う。」
つまり片山被告の取り調べはほんとに行われてないようです
8748718 comment

blacktelのコメント: Re:逮捕ばかりで (スコア 1) 186

推定無罪という映画(ハリソン・フォード主演)で、1度起訴したら同じ罪(犯罪)で別の人を再度起訴できないような表現があったように思う。
今回の事件ではそれは関係ないのかな?
8735491 comment

blacktelのコメント: Re:被告を逮捕するより先にやることがあるのでは? (スコア 1) 186

片山被告は取り調べ自体を拒否してるみたいですね。 現役弁護士さんの感想がこちらにありますが、 http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=61325&pg=20130410 [enpitu.ne.jp] 「取調べ受任義務」というのがあり、「学説では取調べ受任義務を否定する見解が多数である。」そうです。 それに対し、しかし、実務は取調べ受任義務があるとして運用されている。 片山被告の取調べの拒否を捜査機関が容認しているのはめずらしいことのように思う。とのこと ついている弁護士さんんが凄腕の方のようですし、どうなることやら。 (なんで改行されないんだろ)
7546684 comment

blacktelのコメント: Re:ある言語で開発する能力をもつことを立証する手段 (スコア 1) 256

>うっかりその言語で話し返してきたらそれでキマリです。 大脱走を思い出しますね。 最近のプログラムは統合開発環境が多いので、それがPCにインストールされてなければ無実では? と思ったのですが。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...