bluedwarfの日記: Bフレッツ開始!
さて、ついにうちにも光ファイバーが来ました。
結局プロバイダはBrobaに。親父が前からインターネット経由のサービスを利用していたらしいので、そのままBフレッツプランに変更してすぐに使う事ができました。
前のケーブルテレビのはそのうち解約されるので、メーリングリストとかのメールアドレスを変更して回らなければいけないんだよなぁ。あぁ、ここでも面倒面倒。
それよりも、{秘密}@cnc.jpというメールアドレスは短くて気に入ってたのに、{秘密}@amethyst.broba.ccと、なんだか無駄に長いうえに、CC専用のメールアドレスのような...amethystじゃなくてrubyだったら喜んで使わせてもらうんだけどなぁ。
でも、Brobaはビバップとかガンダムとか(有料だけど)見ることができるので、たまにはプロバイダをしっかりと活用する事にしましょう。
ちなみに、Debianをインストールしたのはいいのですが、OOoがビルドできません。gcc-2.95.4,3.0では心もとないので、gcc-3.2にアップグレードしたのですが、65280エラーに遭遇して、ビルドが全然進みません。
どうやらSourceForge.jpのコンパイルファームのDebian potato + gcc2.95.4でも同じエラーが出るようです。
こうまでも同じエラーがでるところから察するに、Debianでの典型的なエラーなのか、それとも必要なパッケージが入っていないのか。
検索してみると、他にも65280エラーはいくつかでているようですけど、そもそもエラーのおきる場所が違うみたいです。
ちょっとapt-getが気に入ってます(笑)
いくつかのプログラムをどういう基準でパッケージに切り分けているのかは分からないので大変な部分もあるのですが、apt-get installでどんどんとソフトウェアが入ってくるのでおもしろい!
Bフレッツ開始! More ログイン