bluedwarfの日記: Debianインストール完了!
日記 by
bluedwarf
Debian woodyのインストールが完了しました。ちゃーんと日本語も表示されていますし、pcmciaの無線LANカードもばっちり動いていて、タッチパッドも正常。Xが微妙にモニターとずれている(というかアイコンがぼけて見えているからクロックの設定がおかしいのだと思う)のが気になるけれど、VAIOのモニターの設定ってどうやるんだかしらないです。デスクトップ用のLCDと違って、ボタンとかついていないですし。
さらに、問題なのはgtk2ではないので、アンチエイリアスがかからないこと。うーむ、やはりDebianはだめか。しかし、MMX 266であることを考えるとgtk2でないほうが良いのかもしれません。
ちなみに、OpenOffice.org 1.1 betaのビルドは中断しました。/homeパーティションが残り0.1GBになってしまったにもかかわらず、ビルドが終わる気配にならないからです。
もう一度リトライします。多分、UPDATERをunsetしたのがいけないからだと思うのだが...だって、643Cをビルドしたときとか8GBまでもHDは使わなかったもん。とりあえず、全ローカライズド版をいっぺんにやるとHDが足りなくなるので、まずは日本語版だけバイナリを構築してみます。多分、完成は早くても明日の夕方になるでしょう。
Debianインストール完了! More ログイン