bluedwarfの日記: 絶対におかしい 2
絶対におかしい。
OpenOffice.org 1.1 beta 日本語版 for Linuxのビルドはできた。インストール中にエラーがでるけれども、ちゃんとインストールして起動するところまで確認した。
だが、
なんとビルドしたインストールセットを.tar.gzで固めると600MBを越えているではないか!(普通は70~90MB)
どうりで、前に643Cや1.0.2をビルしたときには十分に足りたHD(10MB)が足りなくなるわけだ。しかし、絶対にこの600MB超はおかしい。なにが間違っているのだ!?私はなにも悪い事はしていない。
当然、こんな600MBも越えるファイルをアップロードできるサーバーもなく、途方に暮れながらm、一人で1.1 beta日本語版 for Linuxを使っていたのだが、GentooのISOイメージをCD-Rで書き込みながら、このような内容の/.日記をつけている間にVineがフリーズ。
まじかよ
しかたなく、ついこのあいだDebianをインストールしたVAIO PCG-729を使ってこの日記を書いているわけだが、それにしても絶対になにかがおかしいんだよなぁ。
(たった今、Vineが普及した)
しかし、
ビルドしたOpenOffice.orgとVineは破棄決定です。
メールボックスと.xemacs/init.elと.mew.elのバックアップをとり次第、即削除です。PCG-729ではGentooのインストールは失敗したけれども、メインマシンではできるだろうということで、もう一度Gentooのインストールに挑戦です。
前にOpenOffice.org1.0.2の各国語版をビルドしていた人はGentooを使っているらしいですし。
破棄じゃなくて (スコア:1)
OOはよくしりませんが、Cのオブジェクトファイルまでかためちゃったとかそんな感じでは?
もう破棄してしまったけれど (スコア:1)
OOoは捨ててしまったけれども、それでもビルド中のエラーがでたおかげで2つほどパッチを作りましたし、まぁよかったかなと。
個人的にはすっきりしました。
// Give me chocolates!