パスワードを忘れた? アカウント作成
450745 journal

bluedwarfの日記: 乱視の本当の意味

日記 by bluedwarf

今日、健康診断の結果が却ってきました。

なんと、虫歯は8本。そんなにあるとは...知らなかった。今年度になってから、毎日2回歯みがきをするようになったので、これ以上増えることはないと思いますが...いきなり歯が痛くなったりしたらどれだけ困るものだろうか?歯医者にいくのもかったるいのですが、歯医者はいくべきなのであろうか?

ちなみに、視力も、私は乱視なので矯正をしなければ全くものが見えないのですが、眼鏡をしても0.3~0.5というのはちとまずいのではないかと。だけど眼鏡って高いんですよねぇ。今の眼鏡から、普通のレンズだととても太くなってしまうので特別なレンズをつかっているのですが、左右で...高いです。たぶん、一年分のZ会の受講料の半分ぐらいします。

視力はどうにでもなるとして、まずは乱視を直したいと思う一心。googleで検索してみると、乱視は手術をするしか手段がないように思うのですが、ほかになにかよい方法はないのでしょうか。小学生のころ、目のあたり(涙曩腺)を手術したときに恐い思いをしたので、あんまり手術という手段はとりたくないのです。
また、手術して乱視が直るのはいいのですが、手術した後にまた乱視が進行してしまいそうなので、「毎日これをしつづければ乱視でなくなるし、乱視にならなくなる」というメニューが欲しいです。視力は、いくらでも回復できるのは知っていますし、どうせ歳をとれば見えるようになるのです。

乱視であることを実感するたびに、最近思うことは、「きっと乱視とは、『こんな現実などありえない、こんな現実などまちがっている』という思いが具体化して、現実をゆがめてしまっているのではないか」ということ。「そうか、この私の現実に対する思いを直すことが先決か」と。
そんなに現実は間違っている!などと激しく思った覚えはないのですが、実は自分の知らぬ間にそう思っていしまうことがあるのかもしれないと、不安に...さらに悪いことには、眼鏡には乱視が入っているので、余計に現実をゆがめたいという気持ちが乱視を進行させているのではないかと...重病だ。

それにしても、なんにもしないうちに乱視になってしまうのに、なんにもしないうちに乱視が直ってしまうなんてことがあまりないのが不思議ですよねぇ。
# 父親の遺伝ということはありうるのかな?
# 良く分からないけれど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...