パスワードを忘れた? アカウント作成
661146 journal

bochanの日記: 9月21日(日)

日記 by bochan
8時頃起床

昼食(11時)@サークルK
えびカツ丼
せんいナタデココ
メグコーヒー牛乳

夕食(20時頃)@実家
栗ご飯
きんぴらごぼう
焼酎(500Mは飲んだと思われ。。)

夜食(23時)
トッポ ココア味?
キットカット

25時頃就寝

朝起きて、実家に帰省するための準備。
帰省する合間にMCAアプリケーション構築を受験する。
結局1週間以上勉強していなかった割に、結構良い得点が取れて見事合格!
勉強で使ってた本では合格には8割取れ、と書いていたけどどうやら7割でよかった模様。
7割5分の正答率だったので、受かった瞬間ちょっと目を疑ったりもしたけど(^^;

で、MCAアプリ構築受かったので、次受けるMCAの勉強用の本を買いに行く。
次はOS・ネットワークかな。
特に業務とは関係ないけど、IT基礎知識としてしっかりと身に付けるために受けることにした。
元々知ってる事も多いし、最悪でも今年中に合格目標で。

そして東京駅から実家に帰る。
今回急遽実家に帰った理由は、前にも書いたとおりじいちゃんの癌と、親(父)の退職。
ここ数ヶ月でじいちゃんが急激に弱って、色々調べていたら直腸癌であることが発覚。
父の会社が丁度自主退職を募っていたそうで、じいちゃんの介護のために退職することになったそうな。
会社理由の退職とはいえ、退職金の上乗せは無く、失業保険が300日程度まで保障される程度らしい。
来年4月からは弟も就職で家を出ることになりそうなので、実家は両親とじいちゃんだけになってしまう。
親は親で退職した後の楽しみを色々考えている見たいやけど、
収入もほとんど無くなり、じいちゃんの介護もあるのに、そんなんで大丈夫なんかと。
[ まぁ、親も長生きしているんでそれなりの考えはあると思うけど、ほんま大丈夫なんか不安なもんで。

とりあえず酒をかっ食らって、言いたいことを全部言ったら少し不安は解消されたようで。
そのまま酔っ払って寝ました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...