パスワードを忘れた? アカウント作成
507516 journal

bochanの日記: InterBase/Firebird

日記 by bochan
検証のためInterBase 6.0.2とFirebird 1.0、1.5、2.0のそれぞれのインストール・アンインストールを繰り返すと、InterBaseとFirebird 1.0が動かなくなる事がある。
動かないというのは、IBCosoleでサーバにアクセスが出来なくなるということ。
isqlを起動すると突然落ちたりする。

インストールされたフォルダを見てみると、InterBaseをインストールしたはずなのにfirebird.logというファイルを見つけた。Firebirdをアンインストールした時にはすべてファイルも消してゴミ箱も空っぽにしてるはずなのに。。。
レジストリも除いてみたけどそれらしいものは見つからず。
多分インストールする段階で何かおかしいのでしょう。
Windowsの奥深くにあるdllあたりとか悪さをしてるんでしょうかねぇ。
今のところ何度インストール・アンインストールを繰り返しても、一度もInterBaseが起動出来ませぬ。。(´д`)
色々ググってますが、、全然分かりませぬ。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...