パスワードを忘れた? アカウント作成
569529 journal

bochi-bochiの日記: 20050531

日記 by bochi-bochi
靖国に合祀されているA級戦犯のうち何名かは紛れも無く犯罪者。
自国民400万を無駄死にさせた外道。しかし全員がそうであるとは思えない。

それを祀り上げる連中の存在。
要は日本があの戦争について自らを断罪してこなかった故なのか。
あの連中は東京裁判の正当性について文句を言うが、
あの場以外に裁きがあったというのか。
先の戦争について日本人自らが自身内部での責任の所在を追及したことはない。

我々が加害者であったという連帯責任は一見美しいものに見える。
個人が持つべき意識としては妥当でもある。
しかし責任追及なくして反省があろうか。

自らを断罪する痛みを避けて東京裁判を受け入れたのが日本。
A級戦犯というラベルを自ら剥がし、
貼りなおすまでこういうことは続くのだろう。
572716 journal

bochi-bochiの日記: 20040502

日記 by bochi-bochi
「サイエンス: 日本の大人の科学力」

全問正解であたりまえ。設問がどうのこうのっていう話ではない。
記事を作っているのは読売だから
日本の大新聞が想定している常識を回答すればいい。
別に読売を揶揄するわけではなく
対象のユーザ層を想定して回答を考えるのは基本でしょう。

設問の内容よりも学力論議よりも、
空回りが頻発しているストーリ。
573677 journal

bochi-bochiの日記: 20040424

日記 by bochi-bochi
今日はFSWikiの検証を続けていたけどもうひとつ気に入らない。

このシンプルさは好ましいのだけど、
Perlがわからん私にはちょっと敷居が高い印象。
ドキュメント類も、なんかわかるヤツにわかりゃいいというカンジ


やっぱり鯖にPHPを入れさせてもらって、PukiWikiにしようか。
明日相談してみよう。
573752 journal

bochi-bochiの日記: 20050423

日記 by bochi-bochi
最近とんと日記書いてないな、そういやモデ権来たこと位書いておこうか。
と思ったら、書いてるじゃん>おれ。_| ̄|◯

いい加減脳みそヒビ割れてるぞ。

職場のサーバにwiki入れた。
PukiWiki入れようと思ってたが、導入許可をもらったweb鯖にはPerlが入ってたのでFSwikiに土壇場で変更。

素の状態だとちょこちょこと不具合があるみたい。
とりあえずヘルプが開かないし、プラグインの一覧が出せない。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...