パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、born_in_9.11さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

4747734 comment

born_in_9.11のコメント: 放射脳って (スコア 1) 2

放射脳って、他人の不幸を自分の思想のために利用しているようにしか見えません。
誰かが亡くなったら放射能のせいだとか、誰かが病気になったら放射能のせいだと。

原発事故を利用して、自らのイデオロギーを広めているようにしか見えません。

もらった福島産のアスパラガスがとっても美味しかった。
また食べたいし子供にも食べさせたいけど、放射脳な方々は一家心中とでも思うんですかねw
4729449 comment

born_in_9.11のコメント: Re:だーいじょうぶ!! (スコア 1) 4

あ、すみません、この話は自宅のです。
職場2は停電エリア内で、職場3がまだ不明...。

まぁ、これで、2時間落ちることがなさそうなので、自動シャットダウンはPCだけにして、NASと宅内LANを常時稼動させるように変更しようと思います。
4729349 comment

born_in_9.11のコメント: Re:これも (スコア 1) 4

一応7/2から計画停電の可能性アリ、とのことでしたので、ちょっと先行で動いていました。

もし、今日のはがきをみて内容が「エリア○○です」であった場合、UPS注文してもさすがの尼さんでも7/2に届くかどうかは怪しかったです。

雷のときの瞬停等の対策で、PCとNASを守ってもらいます...orz
4722514 journal
日記

born_in_9.11の日記: 「計画停電に関するお知らせ」のはがき 4

日記 by born_in_9.11

九電から「計画停電に関するお知らせ」のはがきが来ました。

見てみて、一瞬わが目を疑いました。

まさかの「計画停電の対象外となります」。

えー、UPS買って、バックアップ電源ライン引いたんだけど...。

対象外だけでも、早めに言ってほしかった...orz

4539776 journal
日記

born_in_9.11の日記: 計画停電対策@九電エリア

日記 by born_in_9.11

九電の計画停電の話が結構急に出てきました。

自宅、職場1、職場2、職場3、職場4ともにエリア内なのですが、前3者のネットワーク・システム管理担当です。

停電するかどうかは、停電前の2時間前にはわかるようですが、自宅と職場1と職場2は互いに離れており、相互移動に片道30分~1時間はかかり、また、業務中の電源落とし離脱はできなさそうです。

とりあえず、自宅のNASと水槽保護のため、自腹でUPSを購入しました。

できる限りVPNでやれればとは考えてはいますが、EmobileのLTEルータがPPTP通さないので、外出時はどうしよう、という状態です。

やらせなんかやってないで、粛々と原発の再稼働準備を九電がしていればよかったものを...。

今年の夏は、激務の夏になりそうです...ダレカタスケテ...orz

300250 comment

born_in_9.11のコメント: 昔のままが一番いいような... (スコア 1) 74

by born_in_9.11 (#1906197) ネタ元: e-Tax、使ってる?
非常勤講師とかいろいろやっているので、確定申告は恒例行事になっています。

毎年、書類に手書きで記入して、それを申告会場に持参しています。1回の役所行きで全て済むので、今年もこれです。会場に持参するのはその場でミスを修正できてそのまま提出できるから。

e-taxは何度も役所に行くのが面倒で、また、あの方法に納得していないため、今後も使わないと思います。

#源泉徴収票が7枚以上になったらどうしたらいいんだろ?
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...