パスワードを忘れた? アカウント作成
209784 journal

bravoの日記: ASUS K52FのCore i5のやつを買う

日記 by bravo
2007年に組んだWindows専用PCが逝ったので、丁度寿命だなあと思い新しいものを物色。最近はそこまでガッツリ使うことがないので、すぐ廃れることを前提に10万円以内の安いやつを消耗品として購入を検討することにした。CPUはCore i5が割と手頃みたいなのでまずはこれで絞る。そうするとASUS K52F、Lenovo G560、Acer Aspire 5740が候補にあがる。解像度はSXGAくらいは欲しいけど検討している価格帯にないのでこれは外部ディスプレイと繋げばいいやと思い妥協した。スペックそのものはどれもさほど変わらないので、あとはキーボードとポインティングデバイスの問題だなーと思った。まずLenovo G560は右のShiftキーがかなりゴチャゴチャしたところにあるため候補から除外。あとはAcer対ASUSなわけだけどソフマップで買うと実質K52Fは7万円ちょっとで買えてしまう(だまされてる気もするが)のでこちらを購入。入荷まちとあいなりました。めでたしめでたし。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...