パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、bttfさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

291537 comment

bttfのコメント: Re:新シリーズ? (スコア 2, 参考になる) 60

かつて世界最薄を謳ったDynaBook SSを所有していました。

仕事に毎日持ち歩いてガリガリ使ってましたし、
落として曲がっても逆に曲げたら直ったり(!)と
非常に頼りになるスグレモノだったのですが、ある日突然
HDDがお亡くなりになってさようなら……

壊れた件についてはさておき、新MacBook Airを触ると
かつてタメを張るくらい薄くて軽かったDynabook SSを
思い出しちょっとしんみりします。
94322 comment

bttfのコメント: 遠隔操作型腹話術人形? (スコア 1) 33

by bttf (#1564272) ネタ元: ロボットが小学校で授業
オッサンホイホイかも知れませんが、昔小学校で腹話術師が交通安全について説く
授業をしてくれたことを思い出した。そのハイテク版みたいなもんでしょうか。

ライブコンサートだったら30年前にすでに通過してるんですけどねえ。
http://www.youtube.com/watch?v=VXa9tXcMhXQ
94314 comment

bttfのコメント: Re:ファイル名変更時のレベル1くらいの苛つき (スコア 1) 149

職場で利用しているWindows XP SP2です。

先ほど面白いことに気がつきました。
Windowsマシンを二台利用しているのですが、
仕事の都合上、アピアランス(テーマ?)を
使い分けています。それによると…。

・Classicスタイル:拡張子を含むファイル名が全選択状態になる
・Windows XP スタイル:拡張子を除くファイル名が全選択状態になる

意外な発見……!

※なお、UI関連のユーティリティは一切入れてません。
93581 comment

bttfのコメント: ファイル名変更時のレベル1くらいの苛つき (スコア 1) 149

そんなことはいいから、ファイル名を変更するときに、

・アイコンのファイル名をシングルクリック
・拡張子より前のファイル名が全選択状態になる
・カーソル左を押すと、ファイル名の先頭にカーソルが来る

というUIの挙動を何とかして欲しいです。
同じファイル名の末尾をちょぼちょぼ変更したいときに
微妙にイラッとするんですよ。……自分だけでしょうか?

ちなみに家ではMac OS Xを使ってますが、
こちらはファイル名末尾にカーソルが移動するように
なっちょります。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...