パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、c1815さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

8709901 comment

c1815のコメント: Re:ロボコップのあれ、ってどれ? (スコア 1) 61

by c1815 (#2374999) ネタ元: 銃器使用者を限定できるスマートガン技術

ロボコップ・ザ・シリーズの「第一容疑者」ですね。オート9を使った殺人事件が発生してロボコップが逃亡するという話です。しかも第1話。
証人として呼び出された開発者が、認証システムのデモとして関係者に向けて引き金を引くけど弾が出ないというシーン。

最大の驚きはあのヘルメットが単独で動作するということでしたが(電源とかどうなってるんだ?)

6604317 comment

c1815のコメント: Re:いい機会だから東京へ (スコア 1) 45

by c1815 (#2276535) ネタ元: 宮城県石巻市の石ノ森萬画館が再オープン

1Fの天井の高さ(約8m)はチリ地震の津波を考慮した結果そうです。到達した津波は6mだったので許容範囲。
また地上部分は吹き抜けに近いので、津波に押されて建物ごと流出することがなかったみたいです。

6537242 comment

c1815のコメント: プリウスも (スコア 5, 興味深い) 53

流されてきたのが仙台空港の近くに何台も放置されてましたが、漏電から発火したことは無かったみたいです。
高電圧系を監視する独立ユニットが、絶縁異常とかエアバッグ作動を感知すると即遮断するんだとか。

6488645 comment

c1815のコメント: Re:それよりステアバイワイヤ (スコア 1) 78

メーカー推奨の挙動以外にも従来の操舵感(FF)、従来の操舵感(4WD)とかもプリセットしておけば…
FFなのにハンドリングだけ911にセットできたらネタとしては面白そう。

6479740 comment

c1815のコメント: Re:優勝したチームだけでなく上位4チーム (スコア 1) 111

昔の知能ロボットコンテストでも、マイコンはおろかICもセンサも使わず、モータとスイッチの組み合わせだけで課題をクリアしたチームがあったそうです。
ライントレースもしないという競技の趣旨を無視した構造のため、一部から批判もあったそうですが、小柳先生からは褒められたとか。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...