パスワードを忘れた? アカウント作成
13335519 journal
日記

ca-ttyの日記: ミクナビの不具合と隠しコマンド

日記 by ca-tty

ワンセグアプリを起動して放送を受信している状態で電源ボタンを押してスリープに入ると復帰時に動作が不安定になることがある。

また同様の状況で、ワンセグアプリを終了させずにいきなり電源長押しでシャットダウンするとシステムが壊れて起動不能に陥ることがある。 起動時、ドロイド君が瞬き17回目で電源が落ちてしまう。

対処法だが。 隠しコマンド(?)として、音量+ボタンと-ボタンを同時に押しながら電源ボタンを押して起動するとメンテナンスモードに入ることができる。 前述のように起動不能に陥った場合、このメンテナンスモードで工場出荷状態にシステムを戻すことで再び起動が可能になる。 もちろんデータや設定はすべて失われる。

…というわけで失われた。 純正オーディオも壊れてしまったし、FMトランスミッターはどう調整してもAMラジオ以下の音質にしかならないことがわかった。 最近クルマ関係で良かったことといえば、エアバックの起爆装置がなおったことくらいしかない…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...