パスワードを忘れた? アカウント作成
12918711 journal
犯罪

caretの日記: 窃盗の被害に遭った、だが別の盗まれたものを取り戻した 6

日記 by caret

盗まれたもの: おととい購入したものすべて(被害額およそ 9,000 円)。京王線車内にて。
取り戻したもの: 先月、自宅前に停めてあったところを深夜に盗まれた自転車。近所にて放置されているのを先ほど発見。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • おそらく犯人が壊したのだろう、呼び鈴が見るも無惨に破壊されている。鍵は無傷だったのが謎だけど(ピッキングしたのだろうか)。
    昨年 11 月には Xperia Z3 SO-01G 盗まれたし、2 月には PS Vita を盗まれているがどちらも盗難届は出したが戻ってきていない。
    • by Anonymous Coward

      呪われている程に運が悪いのか、生活圏に犯罪が蔓延しているのか、それとも不注意だったのか
      わかりませんが、災難でしたね

      自分も自転車をパクられたことがあります
      その時はバイトに遅れそうになり急いでいて、鍵をかけ忘れたことが原因でした
      買ってすぐだったので盗難保険でお金は戻ってきたと思うけど、
      あるはずの自転車がなかったときは悲しかったなあ

      • 三つとも当てはまると思う…
        自転車は鍵をかけていましたが余裕で盗まれたので、あんな鍵は気休め程度ということがよくわかりました。
        もともとボロい自転車をさらに壊されてしまったので、修理しないと警察に怒られそうだけど、修理するくらいなら新しい自転車を買った方がいい気がする。
        盗まれた Xperia に関しては、IMEI も把握しているのですが、警察にそんなこと言ったところで「あいえむいーあいって何?」って返されて終わった。Android デバイス マネージャーにも全くアクティビティ残っていないので、盗んだやつが素人ではないことはわかった。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年09月13日 11時36分 (#3080305)

    京王線車内にて。

    とのことですが、どのような状況で盗まれたのでしょうか?
    (席に座っていた時にお店の袋の開口部から手を入れて中身を盗まれた?/袋ごと盗まれた?)

    車内だと他人の目もあるような気がしたのですが物騒ですね。

    • 席に座っていたときに袋ごと盗まれました。降車するときには消えていましたから犯人は途中駅で降りるときに盗んでいったのではないかと。となると隣の席が怪しいですが盗まれると想定していたわけではないし、監視カメラなんてついていないのでお手上げですね。
      新品未開封だからいいカモですよね、おめでとう犯人。君はわたしから 1 万円弱を盗んだ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        隣の席だと比較的目立たないように盗めるのですね。
        犯人がどこの駅で降りたのかわかれば改札のカメラなどで、もしかしたらわかるかもしれないけど難しいですね。

        教えていただきありがとうございました。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...