パスワードを忘れた? アカウント作成
12927626 journal
日記

caretの日記: 横田基地日米友好祭 2016 行ってきたよ!

日記 by caret

昨日の TGS 2016 はほとんどお金使わなかった代わりにこっちでは結構散財してしまった。おなか減るのは避けられないしお祭り価格だから仕方ないよね。

地上展示のサプライズはオーストラリア空軍の KC-30A (エアバス A330 MRTT)。オーストラリアから 5 時間かけて日本に飛来したそうな。空中給油・輸送機はアメリカ空軍の KC-135R, 航空自衛隊の KC-767 もあって充実していた。
MC-130H と MC-130J が並んで展示されていたのと、A-10C 二機、あと C-17A が印象強かったかな。
天候悪かったけど花火の時間は晴れて、風向きが悪かったが楽しめた。座間の花火はショボかったけど横田はさすがの規模。4,000 発~ 5,000 発くらいはあるのかな。横須賀のは別に米軍がやっている訳じゃない(日時を合わせているだけ)ので、単独であれだけ上げるってのはすごい。
それと、USAF の音楽バンドはレベル高いな。アマチュアらしからぬクオリティ。

今回の一番の成果は、久々に本家ゲータレードを 1 ダース仕入れることができたということだ。日本版ゲータレードは別物という以前に製造終了なのでもはや入手できない。
本家に近いものとして韓国版があるけど、韓国では普通に売っていても日本では全然見かけない。新大久保あたりに売ってる店、ないのかな…

# 次はリュックサックを持参しよう。1 ダースでも手持ちは骨折りだったし、2 ダース買えた方がいいに決まってる

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...