パスワードを忘れた? アカウント作成
14218604 journal
ソフトウェア

caretの日記: MIFESまだやってます 6

日記 by caret

広告 メガソフト株式会社

普段はウェブ広告に反応しないけど。これは不覚にもクリックせざるを得なかった。そうか、MIFESまだやってたか…
一般人は一太郎がまだ現行プロダクトとして存在することを知らないか、もはや若い人は一太郎自体を知らないようだけど、自分もMIFESのことはこの広告見るまで忘れてた。
MIFESお高いなと以前は思っていたけど、今やEmEditor Professionalの方が余裕でお高い。ラピッドリリースで新機能がどんどん増えてるし、よくやるなとは思うけど、いくら何でもテキスト エディタの永久ライセンスに21,600円、それも税抜だから高すぎる。これで新規ユーザ獲得できてるのか疑問だ。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月22日 17時19分 (#3837891)

    WZ EDITOR [wzsoft.jp]も2020-05-11 にアップデートされています。

    っていうか、

    > ※株式会社WZソフトウェアは、平成20年11月1日から株式会社ビレッジセンターより、
    > ソフトウェア事業部の移譲を受けて、活動を開始いたしました。

    なんだそうだ。

    ここに返信
  • MIFES 後述のDQN対応上使っていたことがある程度です 
    WZ  自分には合わなかったです 製品の名誉に為に言っときますが好みの問題です
    FINAL 名前がもうダメな上職場のイキリDQNがやたら押してたので触ってすらいません 
    秀ry) 取引先は絶賛していましたがSun Microsystemsに育てられた私には触れる機会無し
    Emacs 三年くらい使いましたが、当時持ち運びと環境による微妙な動作の違いが克服できず
    Vi/Vim ここ20年の主力エディター だいたい必要なことはこれで何でもできるので

    ここに返信
  • MIFES使いです。一太郎も使ってます。ESDXなダイヤモンドカーソル派だし、この二つは手放せません。

    ただ、MIFESのライセンスは、一人だけで使う場合は2台までインストール可能なのに対し、
    EmEditor Professional は、5台までいけるみたいなので、そこまで使うならEmEditorに割高感はないかも。
    (私はMIFESのライセンスを二つ買って、自宅PC/職場PC/ノートPCの3台にインストールしてます)

    Officeも2台まで。一太郎は3台までで、ちょっと緩い。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2020年06月22日 20時56分 (#3838006)

    なつかしさに釣られて値段いくらだろうと見に行ったら、公式ページから中々販売価格にたどり着けない。
    Amazonで検索すれば一発ではあるんだけど。

    それに対してEmEditorやWZはトップに価格が書いてあって、1-2クリックで購入ページにたどり着くので好感持てます。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2020年06月23日 10時53分 (#3838266)

    STARFAXは誰が支えているんだろ?
    こっちがまだ終わってないほうが不思議だ。

    ここに返信
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...