パスワードを忘れた? アカウント作成
15363445 journal
医療

caretの日記: 64 歳以下のワクチン接種率 1

日記 by caret

コロナ感染最多、初の1万人超え 緊急事態、首都圏3県と大阪追加 | 共同通信

7 月 29 日時点での全国のワクチン接種状況のデータが掲載されている。首相官邸ホームページには「全体」と「うち高齢者」の内訳しか掲載されていないので、64 歳以下のワクチン接種率は一見してわからない。
うち1回以上接種者が 12.5%, うち2回接種完了者はわずか 3.5%... これは確かに、政府に都合が悪くて見せたくないのもわかる数字。
職域接種でワクチン接種が加速したかのような印象を持っていたが、職域接種にありつけたのはごく一部で、現役世代のほとんどはまだワクチンを接種できていないんですね…
明後日にはわたしも選ばれし数 % の2回接種完了者の仲間入りだ。1 回目の副反応はたいしたことがなかったけど、2 回目はどうなるやら。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年07月30日 0時09分 (#4080333)

    職域接種ですが、7/18までに計画では約465万回接種されているはずだが、VRSに
    登録されたのは約70万回分しかない、とのこと。
    接種券がまだ無い人が多いのか、VRS投入が後回しにされてるのか分かりませんが、、、
    https://www.cao.go.jp/minister/2009_t_kono/kaiken/20210727kaiken.html [cao.go.jp]

    というわけで、職域接種の分が「全国のワクチン接種状況」に正しく反映されるのは、
    まだ先の様です。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...