パスワードを忘れた? アカウント作成
15566326 journal
ネットワーク

caretの日記: インテル® イーサネット・ネットワーク・アダプター X710-T2L を購入した 2

日記 by caret

Amazon.com で再入荷するのを Keepa のウォッチリストに入れながら待っていたが、全然再入荷しないうちに Newegg.com に再入荷していたので早速購入。Newegg ならフェイク品をつかむ心配はなさそうだ。
安くはなかったが、すでに Discontinued な X540-T1 やら X540-T2 を買うより現行製品を買った方がいいに決まっている。X550-T2 はまだ Launched だけど。

納期はまだ不明だが、10 GbE NIC を調達するめどが立ったということは、フレッツ 光クロスもとい、光コラボレーションモデルの enひかりクロスをお迎えする準備が整うというわけだ。
あと eBay でインテル® Killer™ Wi-Fi 6E AX1675 も買ってみた。Killer NIC なんて趣味みたいなものだってことは知ってるけど一度は買ってみたかったw
そういや Intel が Rivet Networks を買収したニュースはわたしがスラドにタレコみたかったけど、当時体調を崩してたのでできなかったネタだ。もともとは Bigfoot Networks という会社で、2011 年 8 月に Qualcomm Atheros に買収されたものの、その後再度スピンオフしたという経歴がある。
残念ながら有線の Killer NIC は M/B 用の組み込み IC は提供されているが dNIC は存在しない。昔は作ってたんだけどね。

なお我が国では Wi-Fi 6E の 6 GHz 帯の個人利用は現状では認められていない。2025 年度をめどに解禁される予定だと聞いている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月13日 23時18分 (#4199386)

    新規購入2ポートでRDMA非対応となると高く感じてしまいますね
    RDMA対応が普及しだして安くなるのを待っても良かったのでは?

  • by Anonymous Coward on 2022年02月14日 1時37分 (#4199410)

    まだハブが高いです。
    この調子だと2.5Gを間に一弾挟むような気がします。

    といっても時間があっても10Gの発熱問題は解決しなさそうですが。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...