パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、chesscommandsさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15329240 comment

chesscommandsのコメント: 改良版を出して欲しい (スコア 1) 73

by chesscommands (#4057179) ネタ元: HappyHacking keyboardの配列が決まるまで
最近Planckばかり触っているせいか、久しぶりにHHKBを使ったとき、スペースキーが長く、command(Win)キーが遠く、不便だと実感してしまい、結局Planckに戻ってしまう。 もう少し何とかならんかね。 4〜5台持っているのに、すべてタンスの肥やしになっているのはもったいない。 新しいのが出たからといって、それを使うことも無いのだが・・・。 ファンクションキーが13から25までないのも不便だ。
13946428 comment

chesscommandsのコメント: Re:攻撃する価値あり (スコア 1) 42

日本の場合は、セキュリティより金銭を重視しますから、、、企業情報なんて金銭より下の価値しかないのも確かですけどね。 東証開発からは契約をせずに働かされましたし、ドコモ開発では秘密保持契約に関する約束を反故にしてきたし・・・。 結局建物に侵入されても金が無事なら気にしないのでしょう^^
12847664 comment

chesscommandsのコメント: この場合秘密保持契約を結んでいたのが原因か? (スコア 1) 44

私はTOC有明ビルの19階で東証のシステム開発を担当していたが,そのときは東証との契約を交わせない状態により,上位会社から未契約のまま入退室を共連れで行い仕事をするように指示を受けた.
そのため,東証とその間の会社とは秘密保持契約を結んでいない状態での作業だった.結果的に,東証は契約金を浮かせることができ,我々は東証のシステムを自由に持ち出せる状況になった.
お互いWin-Winでの期間だった.
もっとも,証券取引所のシステムを流用できるような案件は安易に見つけられないが・・・.
個人的には二度と関わりたくないと思ってしまったが・・・.
休日に用事があるのに「仕事だから」の一言で休出を強要され,いざ休出したら休出指示者が遅刻して不在だった.仕方ないため,いつも通り扉が正式な契約者に開けられるまで待機し,その後共連れ入館してから仕事を行った.
なぜに未契約の状態で契約期限を守らなければならなかったのか...
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...