パスワードを忘れた? アカウント作成
11353061 journal
日記

chuukaiの日記: どうみても名簿を使っているのに電話番号を1ずつ足して電話をかけていると嘘をつかれた 1

日記 by chuukai

数日前、家庭教師の営業の電話がありました。
「この電話番号はどこから知ったのですか?」と聞いたら、「電話番号を1ずつ足してかけているので、何かで知ったのではないです」と答えがありました。
嘘だぁ。
いつから家庭教師の営業が千三の部類に入ったんだよ。当選おめでとうございますってか。
こんな嘘をつかれたので、名簿の流通を透明化する意欲が湧きました(ニッコリ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年07月27日 12時44分 (#2646552)

    電話帳から地域の番号一個選んで、末尾3桁をカウントアップとか割とよくやりますけどね。
    地域の防災電話番号とかに繋がってこっぴどく叱られたりすることもあったり。
    問題はある程度会話を進めないと、実際どこに住んでるか分からないという点。
    相手が大まかな住所の探りを入れてくるようだったら、本当にランダムにかけてたのかもしれません。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...