パスワードを忘れた? アカウント作成
1432154 comment

cinnamon329のコメント: そんなことを言ったらきりがないよね (スコア 1) 148

by cinnamon329 (#2087807) ネタ元: 子供たちはプログラミングを学ぶべき?
この理論だと
「料理をする人は、野菜の作り方を勉強するべきである」とか
「車を運転する人は、車の動作原理を勉強するべきである」って
話になっちゃいますよね。

産業革命からこっち、システムがどんどん巨大になっている人間社会の中では、
分業が進んでいるわけですから、すべてを学ぶには時間が足りなさすぎます。
勉強できる環境を提供するのはいいけど「勉強すべき」は言い過ぎかとおもいます。
891653 comment

cinnamon329のコメント: Re:そんなものは慣れさ、ぼくもそう思っていた。 (スコア 1) 235

by cinnamon329 (#2050169) ネタ元: 新世代GUIは本当に嫌われているのか
その気持ち、よくわかります。

トラブルで画面が表示されなくなっちゃったときに、
「Windowsキー」 → 「U」 → 「U(R)」でシャットダウン(再起動)を
良くしていたので、これができなくて困りました。

「Windowsキー」 → 「→」 → 「Enter」でシャットダウンできるのを知って、
ちょっとよくなったけど。。。
170443 comment

cinnamon329のコメント: Re:とりあえず線路には飛び込むな (スコア 1) 80

鉄道会社は何の対策もとっていないわけではないです。
列車が止まって困るから、鉄道会社はこういう対策をしています。

それに、仮に「自殺専用鉄道」を作っても、既存の鉄道がなくなるわけではないので、その方法は解決策にならない。
71944 comment

cinnamon329のコメント: 防水機能も欲しい (スコア 1) 68

コントラストが高くてバッテリーの持ちがいいのもすばらしいですが、電子ブックには、ぜひとも防水機能を実装して欲しいです。
理由は「お風呂で読みたい」から。
のんびり長風呂してるときに本を読めたらなあと。風呂場に普通の本は持って入れないので。

半身浴ダイエットする女性もいると思うので、潜在的な需要があると思うんですがねぇ。。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...