パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 0件、 掲載 1件、合計:1件、 100.00%の掲載率
758552 submission
ロボット

トイザらス、犬型ロボットトイ発売

タレコミ by classic-blue
classic-blue 曰く、
Impress Robot Watchによると、日本トイザらスは犬型ロボットトイ「ロボパピィ」を7月13日よりトイザらス店舗およびオンラインで販売を開始するとのこと。

「ロボパピィ」は、子犬をモチーフとしたロボットトイで人工知能とセンサーを組み合わせることで、歩行や各種の芸を自立して行えるほか、付属リモコンで操作も行える。
ちなみにこの「ロボパピィ」は、全米で3カ月で50万台も売れているという。

同様の子犬をイメージしたロボットといえば、今は亡きSONYのAIBOがすぐに思い出されるが、リンク先の画像をみて体のアンバランスさから、タレコミ子は節足動物的な感じがして大量のロボパピィがワラワラと向かってくる夢を見そうな気がしてきた。。。

やはりアニメ・マンガの影響もあるんだろうが、ロボットの形状には、日本人は結構シビアだと思っているが、/.Jの諸兄は、この製品が日本でもヒットするかどうか、どうお考えだろうか?
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...