パスワードを忘れた? アカウント作成
13293922 journal
日記

clayの日記: 誰も指摘しないけど 15

日記 by clay

前川氏の行動の是非は置いておいて

政治家(麻生氏)が公のインタビューで
前川と呼び捨てにするのは
個人的に非常に失礼だと思うのだけど、
指摘する人居ないから、
世間的にはそうでも無いのかな?

今、彼は私人の立場でしょ?
また(元)公務員のトップに対する発言としても
政治家がして良い行為とは思えないなぁ

言い慣れている感じもしたので
現役公務員の時から呼び捨てにしている気もした
だとしたら、組織の誇りを傷つけるような扱いを、
政治家がしちゃいかんだろ

呼び捨てしても許されるのは
子供かおバカかハーフタレントだけど思う

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そうやって (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2017年05月28日 17時17分 (#3218396)

    本題とは異なるところを突っ込むのは、見苦しいのでやめてほしいところ。

    コメントでも細かい打ち間違いでの人種攻撃とかする人いますよね。
    この辺は野党というか、民主党全般に言えることなんですが。

    • Re:そうやって (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2017年05月28日 17時37分 (#3218408)

      民進党だろ組織の名前を間違えるのは失礼じゃないのかとか突っ込まれるのに予防線を張ったわけか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ・指差すんじゃねぇ!(←自分も他人を指差したことがある)
      ・ずぶずぶなんて下品な言葉を使うな!(←自分も使ったことがある)
      ・野党はヤジってんじゃねぇよ!(←自分は野党の質疑をヤジってる)

      という、自分を棚に上げたキレ芸が十八番の人が与党にいるので「野党全般」にばかり言えることでもないのです。

      ……ところで、打ち間違いって「人種的」に攻撃されるのですか?

      • by Anonymous Coward

        おっと、ABちゃんの悪口はそこまでだ!

    • by Anonymous Coward

      >本題とは異なるところを突っ込むのは、見苦しいのでやめてほしいところ。
      つまり、本題と異なる風俗店通いの事なんぞ関係ないって事だね。

      それも現政権上で営業許可を以て営業している所で違法行動の証拠も無しにってんじゃね。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月28日 18時37分 (#3218436)

    もう個人攻撃くらいしか対抗手段が無いんだろ
    わかりやす過ぎてこちらが心配になるくらいだが、そうは思わない人もいるんだよね
    突っ込んだらヤバいから今度は招致しないみたいだし

    • by Anonymous Coward

      あのくだらない攻撃をやめたら支持率が0パーセントになってしまう。
      自民党と一緒の事を言ってたら自民党でいいじゃんとなってしまい民進党の存在意義がなくなってしまうのです。
      あのくだらない攻撃にも6パーセント程度の支持層があり公金を食むことができるわけです。
      民進党も共産党も社民党も与党になり替わって日本をどうこうしようなんて思ってませんよ。自分らの支持者に向けてパフォーマンスをするのが彼らの仕事なのです。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月28日 17時16分 (#3218395)

    社外の人に対しては社内の人は呼び捨てにしますし,むしろまだ身内の感覚だったりして.

    • by Anonymous Coward

      同様に歴史上の有名人とかも敬称は付けないですね。

      夏目漱石とは書いても夏目氏とか夏目君とか呼ばない。

      • by Anonymous Coward

        歴史上の偉人の扱いだったのか!

        • by Anonymous Coward

          そういえば、イ・セドルと柯潔は、コンピューター史にその名を刻みましたね。

          AlphaGoに「負けた」トップクラスの棋士として。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月28日 21時59分 (#3218507)

    麻生太郎は総理の頃、田母神空幕長(当時)を罷免したとき「田母神という男は」とか呼び捨てにしてたからなんか自分の気に入らない人のことは呼び捨てにするんじゃないのかな。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月28日 22時48分 (#3218520)

    アニメ漫画に造詣の深いローゼン閣下のことだ、きっと「アイドルマスターシンデレラガールズ」をご覧になったのだろう。

    • by Anonymous Coward

      あの人、眼鏡かけてるやん

      『さん』を付けるにゃデコ助野郎!!

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...