パスワードを忘れた? アカウント作成
712639 journal
NTT

co2の日記: スタートからハズして東日本入国管理センタ

日記 by co2
最近、何屋さんだかわからない(おそらくヤミ屋か)co2です。

ハズシついでに今日、茨城牛久に行ってきました。ようするに入管です。去年の7月にオーバーステイの友人イラン系が仕事途中に挙げられ、入管法違反懲役1年執行猶予4年を喰らって、強制送還と思いきや......

本人がラフサンジャニ系の反ホメイニ地下活動に参加していたことが発覚。ついでに強制送還停止の仮処分、難民申請、行政不服訴訟を東京地裁に請求した。とどめにもう一年あちらこちらに拘禁されているので、人道上の措置として入管所長に仮放免(保釈ですな)を先月申請。

地裁と弁護士費用の一部を立て替えた縁で、弁護士からの身元保証人に送られてきたコピーを読むとこれが凄い。テヘランで逝ってた学校がリベラル系のため仲がよかった先生連が3人政治犯として「行方不明」。ガールフレンドが高校生のとき処刑虐殺。兄弟の半分が海外に脱出とな。そこまでは知らんかった。

もっとも本人は小林よしのりの「戦争論」(わしの差入れ)を漢字の勉強(話は完璧)の為に読んでてアメリカが大嫌い。豚が喰えないのと酒が飲めないのが何より辛いとのこと。もう10年以上日本にいて競馬新聞が愛読書だから既に日本人だな。

今のわしの恐れはこのまま高裁、最高裁に上告したらカンパはいくらかかるのでせう。詳しい人教えてくだされ。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...