coaraの日記: 続・ダイシン百貨店のリニューアルが微妙 3
日記 by
coara
昨日の日記ダイシン百貨店のリニューアルが微妙すぎる の続き。
- 棚と棚のスペースが広くなったのは一部だけで、ほとんどが狭いままだった
- 医薬品は別に医薬品レジを通さなくてもよく、食品レジを使えばよい。
(食品は医薬品レジを通せないため、医薬品レジは無視してオッケー。第2類医薬品扱いの目薬を持っていって確認) - 2階の文具売り場に変な段差というか階段があり、老人が苦労してた。一応車いす用のスロープもあるが、非常に遠回りになるし、気付きにくい場所にある
- 更にその中の書道スペースは誰が考えたんだよこれって感じになってる
- 小物・手芸売り場は女性が多く隅っこにある関係で男としては入りづらく、下着売り場や化粧品売り場と交換して欲しい感じ
- 3階に関してはあまり言及することはないけど、家具置き場のスペースが足りてない感じ
- フロアが広くなった分歩く量が増え、疲れやすくなった。各フロアの分かりやすい一にフロア図が欲しい
リニューアル2日目で休日だけど、やっぱりセールみたいなのはやってなくて「よし買うぞ!」って気にはならなかった。
あとやっぱり、パンの種類は減ったままだった。残念。
続いてな~い (スコア:0)
...
医薬品は別に医薬品レジを通さなくてもよく、 (スコア:0)
いいのか? 食品レジのおばちゃんも全員薬剤師なの?
Re:医薬品は別に医薬品レジを通さなくてもよく、 (スコア:1)
薬剤師のいる時間は医薬品レジの所に書いてあったんで、
恐らく第1類だけは薬剤師のいる時間にって感じじゃないでしょうか。
考えてみればリニューアル前も衣類や日用品と医薬品は同じレジで通してたな…