パスワードを忘れた? アカウント作成
12872172 journal
日記

coaraの日記: 転職どうしようか 8

日記 by coara

プログラマ・SEとして会社に入ったはずなのに半分以上はSIみたいな仕事をやっていた気がするけど、
結局SIはやりがいが無いというか、興味がないんだなーってのをひしひしと感じてきている。
だいたい見てきたSIerはみんな時間の使い方が下手というか、客やベンダーの都合で納期は変わらず自分たちだけが苦しむことが多いのがよろしくない。

さて今の会社は辞めることが決まっているわけで、ちゃんと転職活動しないと長い長い無職期間に入りそう。
てか今なにもやってない時点で来月はもうダメだろうから…
しかし業務経験生かせそうなところは俺自身がノー!もうこりごりだ!状態だしやりたいことも思いつかないからどうしようもない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 今年、引退を表明したハンマー投げの室伏選手の言葉です。参考まで。

    • by Anonymous Coward

      林修もおんなじ事を言うてますな

    • by Anonymous Coward

      向いたことを仕事にして、楽しく生きていければ良いですけど、
      その「事」が嫌いにならないと良いのですが。

      • これなんですよねぇ
        趣味とか得意分野を仕事にできればいいけど、
        業界的なダメな部分に直面してしまうとそのものが嫌いになってしまう…
        まぁでも歳を取れば苦手を克服するのも大変でしょうし、うまいこと探しますよ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        やりたいことを、ってその仕事/職についても能力なきゃ何にもならん。
        いや、社会の迷惑でしかないってことぐらい理解しような。

        社会を構成する一員だから社会人っていうんだぜ。
        好き嫌いじゃないんだよ。
        仕事だけが関わり方じゃないけれど、それとて好き嫌いの話じゃない。

    • by Anonymous Coward

      好きな事が仕事にできるとは限らないんやで。
      それこそキャプテン翼が人気出てた頃は、日本にJリーグはまだ無かったんだぞ。
      あの頃は今と違って、どんだけ優秀でもサッカー選手がサッカーで飯を食うのは不可能だった。

      そんなのミュージシャンとか絵描きとか見てればいくらでもいるやんか。
      音大を出ても、中学の音楽教師に収まれれば御の字。
      少子化で学校の統廃合が進めば、音楽教師の椅子も減るだろうなあ。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月09日 22時41分 (#3060774)

    あんまし深い意味は無いけど、 https://www.amazon.co.jp/dp/B00CRXX25I [amazon.co.jp] とかを思い出した。
    http://srad.jp/comment/2504386 [srad.jp]

    >結局SIはやりがいが無いというか、興味がないんだなーってのをひしひしと感じてきている。
    でも求人があるのは、御用聞きとか外注管理とかExcel方眼紙作成とか奴隷商人ばっかりのような。
    プログラマの求人は少ないなあ。仮にあっても、それこそ「JavaScriptの完全な理解」みたいな別の意味で無理ゲーな求人ばっかだし。

    やれやれ。

    • by Anonymous Coward

      http://srad.jp/comment/2504386 [srad.jp]
      「コンピュ-ター業界では40代になるともう終わりなんですよ」

      年齢のせいにしてる時点でまぁ~
      こういう人は「○○だから」と言い訳ばかり探してるので
      どこでなにやってもダメなんじゃないかな

      技術系は20代30代の人でも勉強し続けない人はどんどん要らなくなります
      ※特定分野で同業に圧倒できるほどの知識を持ってる場合を除く

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...