パスワードを忘れた? アカウント作成
15738785 journal
日記

coffeejunkieの日記: 4回目)基礎疾患でないその他の人 11

日記 by coffeejunkie

厚労省のサイトで60歳未満で基礎疾患でない以下略

無症状はともかく、高熱出して肺やられたら持病持ちは
基礎疾患でなくても悪化すると思うんですよね。重症化リスク云々の前に
医者がやるなとは言わないんじゃないかな。

♯とりあえず申請中(医者の了解は取った)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by coffeejunkie (48826) on 2022年07月23日 11時05分 (#4294535) 日記

    最後のコメントアウトがダブルになってる(謎

  • うちの自治体では、自治体の接種会場で基礎疾患ありで打とうとすると、役場での事前審査が必要になります。審査期間約一週間で返事があり、OKであればそこで予約。予約開始早々でほぼ日が埋まっているので、枠が取ってあったとしても一週間後に好きな日が選べると言えないとして、うちの家族(基礎疾患あり)は申し出しませんでした。審査の認定基準も公開されてないから、アウトと言われる可能性も無きにしも非ずだし。
    という母が今日これから4回目接種(高齢者枠)予定。

    個人的にはワクチンが打ないとか治療が出来ないとかで悪化して死んだら、決めた奴ら百代祟ればよいと思っている。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月23日 19時33分 (#4294691)

    今4回目について検討してる人は、何らかの優先で3回目打った人ですからね。
    (一般接種で3回目打った人のターンはもう少し先、というかまだ3回目打ってない対象者も2000万人くらいいる)

    小さな地域は真面目にチェックしてるみたいですけど、
    ある程度の規模の市区は3回目接種から5ヶ月経過した人全員に接種券送って良きに計らえな感じ、うちもそう。
    いちおう、病院の先生も4回目打って良いよって言ってくれた(高血圧治療中、BMIは29.9しかないのでデブじゃないぞ)
    ワクチン不足してないし、打ちたいって言えば適当に許可貰えるんじゃないかと。

    まあ、私は接種券届くのは来月末ですし、4回接種した人達のデータが揃ってからで十分かなと思ってます。

    • by Anonymous Coward

      > 何らかの優先で3回目打った人
      普通に早めに打った人もいるでしょ。
      自分はなんの優先もなく3回目は3月初旬に打ったし、先日4回目の接種券も届いたので、追加の条件さえ満たせば打てる(幸い自分は該当しない)。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月23日 21時09分 (#4294710)

    スラドユーザーで0回接種なのってもしかしておれだけ?
    みんな3回が標準でびっくりする

    リアルでは、2回でおしまい、3回目打たない人と、
    3回目打ってひどい副反応でもう4回目打たないっていってたり、
    3回打って感染したようなのばかり

    • by Anonymous Coward

      そりゃまあ1回以上接種してる日本人は1億超えてるので、乳幼児か接種に耐えられない人間以外はみんな打ち終わってる。
      1回も打って無い人間は犯罪者扱いされてもしょうがないかな、反ワクは全員キチガイだし。
      とりあえず友達付き合いはやめて距離を置くし、自分の管理するプロジェクトからは排除する、というか無接種者の存在を客先に説明出来ないし、説明する気も無い。

      スラドはおっさんの巣窟なのでみんな持病持ち、優先対象なので3回目まで打ってるんだよ。

    • by Anonymous Coward

      私もゼロ回ですね。私は若いけど幼いまでは行かない。
      面倒なのでほっといたらこうなった。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...