パスワードを忘れた? アカウント作成
500660 journal

contriの日記: このページはピカピカの走り屋継承者の contri (10918)用です。

日記 by contri

というわけで、お客さんの所のサーバトラブルである。

RAIDボードが白目をむいて、何故かOS領域を飛ばしてくれて、起動しないという状況に陥った。
データは幸いにしてLTOへバックアップがあり、OS再インストールで復旧したのだが、今度はNTBackupが動かないというトラブルが発生した。
テープにラベルを書きに行くとIOエラーでテープが片っ端から駄目で、新しいテープでも駄目だったので、ハードの故障と判断して、今日、修理が行われた。
ところが、交換しても駄目、という状況になった。

そしたら、RAIDボードのSCSIにLTOが接続されているとかで、「推奨しない」とかいう話。

今まで何だったの?とかいうのは置いといて、いずれにしても、ハード要因は排除するほうが良いだろうという事で来週再度チャレンジする事になった。

えー?前は平気だったじゃん。とかいう話はあるが、ひょっとするとひょっとする話だと思った。

で、問題のバックアップは取りあえずディスクにしてます...orz

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...